【海外ニュース】子どものオーディオ環境をより安全・快適に!AVID社から新しいヘッドホン「AE-25」登場

オーディオ業界のリーダーであり、注目のEdTech企業トップ10にも選ばれたAVID社は、このほど新しいユニバーサルヘッドホン20シリーズの発売を発表しました。

この新製品は、特に早期学習者(おもに幼稚園から小学校2年生までの子ども)のために設計されており、あらゆる学習環境に必要な柔軟性と必須機能を備えています。効果的で信頼性が高く、利用しやすい1:1ヘッドホンは、さまざまなコンテンツ、仮想環境、テスト、言語ソフトウェアなどとの繋がりを改善し、集中力を高めます。同社は、長時間使用時の快適さとクリアな通信を提供しながら、州の検査や評価の要件を満たす安全なオーディオソリューションで、米国内の何百万人もの学習者と教育者を繋いでいます。

参照元:NEWSWIRE

【AE-25】ヘッドホンの特長

20シリーズには、最近FETCやTCEA教育ショーで教育関係者の注目を集めた【AE-25】ヘッドホンが含まれています。
【AE-25】は早期学習者(子ども)のために設計され、年齢に応じたサイズと軽量なデザイン、そして周囲の騒音を低減して集中力を高める耳かけ型のソフトパデッドイヤーカップを完備。より安全なリスニング環境のため、スピーカーは音質が高いだけでなく、一般的な機器と併用した場合、音量を85dB以下に抑えるよう設計されています。

また、AVID社独自のマイク管理システム「SideKickTM」を搭載し、回転するブームアームを簡単に固定できるため、マイクのブレや気が散るのを防ぐことができます。
ストレインリリーフがワイヤを保護するため優れた耐久性を誇り、約1.2メートルのナイロンコードは透明PVCでコーティングされ清潔に保つことができます。ソフトパッド付きヘッドバンドによって長時間の使用も快適で、ノイズキャンセリングマイクはほとんどのコンテンツやソフトウェアプラットフォームでバックグラウンドノイズを取り除きクリアな音質を実現するなど、数多くの特長があります。

参照元:NEWSWIREさらに【AE-25】は3.5mmピンを備えており、幅広いデバイスと互換性があります。20シリーズは安全認証に準拠し、保管や外出時に便利なトラベルポーチも付属しています。子どもの学習環境に必要なオーディオツールを装備したいと考えている学校、教師、保護者にとって、完璧なオーディオソリューションとなるでしょう。

AVID社について

1953年に設立されたAVID社は、米国ロードアイランド州の美しいミドルタウンの中心部にある100%従業員所有企業です。自身を成長させ、他者のより良い未来を可能にしようとするすべての学習者のために、革新的かつ便利で心のこもったソリューションを創造し支持するアダプティブ・ラーニングの会社です。人生の経験を高めるオーディオソリューションを通じて、品質と価値を提供します。

子どもの健やかな学習環境をサポートするヘッドホン【AE-25】は、公式サイトの"Contact Us"(お問い合わせ)から注文可能!気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

公式サイトでチェックする(外部サイト)