淹れるところから楽しめる贅沢なお茶の体験を【HEI】

オシャレで本格的なお茶を味わうことができるティーポッド【HEI】が「machi-ya」にてプロジェクト実施中です。

淹れるところから楽しめる贅沢なお茶の体験を【HEI】参照元:machi-ya

「お茶を飲む」そんな毎日の行動をより豊かなものに

毎日何気なく飲んでいるお茶。ペットボトルやパックのお茶を飲むことのほうが多いと思いますが、作法や淹れ方がわからなくても、自分で美味しいお茶を淹れられるとしたら?淹れるという行為そのものからお茶を楽しむことができたら?

淹れるところから楽しめる贅沢なお茶の体験を【HEI】参照元:machi-ya

【HEI】なら自分で美味しいお茶を淹れる、飲むそのすべてを楽しむことができます。急須、温度計、インフューザー(茶こし)、カップと4つのシンプルなパーツで構成されており、誰でも使いやすいユーザーフレンドリーな設計が特徴です。 

【HEI】でお茶を淹れる

①測温

淹れるところから楽しめる贅沢なお茶の体験を【HEI】参照元:machi-ya測温計にハンドルを取り付けた後、沸騰したお湯をティーポットのガイドラインまで注ぎ入れ、茶葉に対する適温に下がるまで待ちます。測温計の表面は、温度が見えるように設計されています。

お茶には茶葉ごとに最適な温度というものがあるのはご存じですか?

淹れるところから楽しめる贅沢なお茶の体験を【HEI】参照元:machi-ya茶葉が持つ香りと旨味を最大限に引き出す温度で抽出された極上のお茶を是非味わってみてください。

②置茶

淹れるところから楽しめる贅沢なお茶の体験を【HEI】参照元:machi-ya続いて、インフューザー(茶こし)へ茶葉を適量入れましょう。
茶葉とティーバッグのどちらも使えます。

③静置

淹れるところから楽しめる贅沢なお茶の体験を【HEI】参照元:machi-yaインフューザーを測温計に接続し、ティーポットへ取り付け、茶葉ごとに設定された規定時間が経つまで待ちます。

淹れるところから楽しめる贅沢なお茶の体験を【HEI】参照元:machi-ya

④品茶

淹れるところから楽しめる贅沢なお茶の体験を【HEI】参照元:machi-yaこれにて完成。お茶を付属のカップやお気に入りのティーカップ、湯飲みに注いで、ホッと一息。奥深い味わいを楽しみましょう。

商品詳細

淹れるところから楽しめる贅沢なお茶の体験を【HEI】参照元:machi-ya

素材1: イーシン・クレイ

宜興粘土(イーシン・クレイ)は中国で古代から使われていた素材です。様々なミネラル成分で構成されており、より味わい深いのお茶を楽しむことができます。イーシン・クレイの素焼きの表面は、特殊な気孔構造を持っており、温まりやすく、保温能力も強力です。
また、このティーポッドは、茶葉によって残った香りをほんのわずかに蓄積します。空になったティーポットに熱湯を注入すると、新鮮なお茶の香りがほのかにします。


素材2: 304ステンレス鋼

ハンドルや測温計の部分に使用されているステンレス金属は、HEIの外観をよりモダンかつミニマルな、それでいて高級感溢れるスタイルへと仕上げてくれます。

淹れるところから楽しめる贅沢なお茶の体験を【HEI】参照元:machi-ya

支援金額は13,600円(送料、税込)~でお届けは2021年4月を予定しています。

最近お気に入りの日本茶・中国茶屋さんがあるのですが、そこでいただくお茶が絶品なのです。淹れる所作にも見入ってしまいますし、香り高く美味しいお茶は本当に心をほぐしてくれます。あそこまでできなくても、家でこんな風にお茶が楽しめたらちょっとだけ贅沢な、そして心にゆとりを持てる1日を送れる気がします。

machi-yaでプロジェクトを支援する(外部サイト)