家で花見をいつもより豪華に!お家花見を楽しむならコレ!【2021年版】

2021年は例年通りに桜を楽しむのは難しそう。それならお家で花見を堪能してみませんか?

本物の桜を家に飾ったり、桜VRを見てみたり、桜フレーバーを味わったり…。むしろ家に居るからこそ、野外では食べれないような手の込んだ料理を楽しむのも良いですね。

今回は「お家花見」に役立つアイテムやサービスをご紹介いたします。ぜひご覧ください。

自宅で!桜のお花見キット

参照元:PR TIMES桜の枝を部屋に飾れば、お家の中でも生の桜を楽しめます。

参照元:PR TIMESさらにコケや石、ナヅナも付属。桜並木の景色をよりリアルに彷彿とさせます。

自宅に飾るのはもちろん、遠方で暮らすご家族やご友人へ贈って一緒に桜を楽しむのもよさそう。

自宅で!桜のお花見キット(外部サイト)

桜と日本酒を一緒に「桜升 一本桜」 

参照元:PR TIMES

「桜升 一本桜」は1本の桜の木を眺めながら日本酒を楽しめます。一つ一つ職人の手作りです。そのため100セットが上限なんだとか。2021年3月21日までのクラウドファンディング企画のため、気になっている方はお早めに!

詳しくはこちら(外部サイト)

天下第一の桜をVRで体験「高遠バーチャルお花見 ゴーグルキット」

参照元:value press

天下第一の桜とも言われる、長野県伊那市高遠町 高遠城址公園の桜。この桜をVRゴーグルで360度ぐるりと満開に咲き誇る桜ツアーを体験できます。遠出をしなくても立派な桜を眺められるのは嬉しいですね。

購入のお申し込みはこちら(外部サイト)

まるで飲む桜餅?ビール「サンクトガーレン さくら」

参照元:PR TIMES

なんと、このビールは本物の桜の花と葉で風味付けしています!使用している桜は「天下第一の桜」と称されている長野県伊那市高遠のもの。

そして香りも味わいは桜餅風味です。小麦麦芽の柔らかい口当たりに、酒米 "楽風舞"のふくよかな甘い風味をプラスしました。ぜひ花見で楽しみたい一品です。

詳しくはこちら(外部サイト)

シェフが「おうちお花見」料理ライブ配信

参照元:PR TIMES

名店出身フレンチシェフ、ママ管理栄養士、筋トレ栄養士の豪華シェフが勢ぞろい!無料で料理レクチャーを受けられます。

桜の開花本番に向けて今のうちから絶品料理をマスターしちゃいましょう!ライブ配信は2021年3月13日、14日の2日間限定です。気になる方はお早めに!


①<名店出身フレンチシェフが教える!映えるお花見ワンプレート>

2021年3月13日(土)17:00~18:00 

お申し込み(外部サイト)


②<親子で楽しもう!ママ管理栄養士と作るお花見ワンプレート>

2021年3月14日(日)10:30~11:30 

お申し込み(外部サイト)


③<ボディビルダー筋トレ管理栄養士が教える!高タンパク・低糖質なお花見ワンプレート>

2021年3月14日(日)17:00~18:00 

お申し込み(外部サイト)