スーツケースがあなたに付いてくる!?さらにスーツケースに乗って移動することも可能!【スマートキャリーケース】

株式会社ワイ・エム・エーは近未来型AI「スマートキャリーケース」を2020年12月7日よりMakuakeにて販売を開始しました。

自走するスーツケースが登場!

ムービー from YMA on Vimeo.


重たいスーツケースを引きずって歩くのは意外と疲れますよね。「勝手に荷物が歩いてくれたらいいのに」「スーツケースに乗って移動したい」なんて思う事もしばしば。

実は持ち主に付いてきてくれて、乗って移動することもできるスーツケースが登場しました。電気自動車にも使われているICチップを採用し、AIアルゴリズムと高性能センサーで実現しました。

盗難防止システムで安心

うっかり置き忘れたり盗難にあっても、8m以上離れた際にはアラームが鳴るので安心。もちろん、ボタン一つで解除できるので意図的に離れることも可能です。

バッテリーは取り外し可能&ポータブルバッテリーとして使える

バッテリーはワンタッチで取り外せるので飛行機の預け荷物にも対応できます。さらにUSBポートも付いているのでポータブルバッテリーとして使う事も可能です。

商品詳細

参照元:PR TIMES

スマートキャリケースは2020年12月30日までMakuakeにて応援購入を募集しています。先着でお得な早割もあるので是非チェックしてみてください。

Makuakeでくわしく見る(外部サイト)

旅行だけでなく、重たいものを持ち運んだり日常使いにも便利なスーツケース。これなら疲れることなく歩けそうです!