割れないグラス?【シリコーンロックグラス】

錦城護謨株式会社はMakuakeにてゴムでできた【シリコーンロックグラス】のプロジェクトを開始しました。

【シリコーンロックグラス】参照元:Makuake

見た目は切子ガラスのような美しいグラス!まさかゴムでできているだなんて信じられますか?

ガラスと同等の透明度をもつ高透明シリコーンゴムでできた【シリコーンロックグラス】は錦城護謨株式会社のオリジナルブランド"KINJO JAPAN" が初めて一般消費者向けに製作した製品第一弾!ゴムでできているとはとても思えないロックグラスです。


【シリコーンロックグラス】の特徴

【シリコーンロックグラス】参照元:Makuake①落としても割れない
ゴムだから当たり前ですが、グラスなのに割れないなんて落とした瞬間にびっくりすること間違いなしです。割れないからケガをする心配もなく誰でも安心、安全に、そして長期間使えます。

【シリコーンロックグラス】参照元:Makuake②滑りにくく持ちやすい
材質はシリコーンゴムだから滑りにくく子供の手でも馴染む感覚で持つことができます。

【シリコーンロックグラス】参照元:Makuake③熱湯を入れてもOK
耐熱温度は200℃を超えます。だから熱湯を入れても大丈夫。もちろん割れません 。そして熱が伝わりにくい素材、ゴムだから熱湯を入れても手で持つことができます。(熱くならないということではありません。個人差があります)

【シリコーンロックグラス】参照元:Makuake④電子レンジ、食器洗い乾燥機が使える
電子レンジで加熱しても大丈夫(オーブンは不可)。食器洗い機、乾燥機を使ってもひび割れなどの破損がありません。(ただし熱源に直接触れた状態での使用や他の食器の下敷きになるなど、商品が変形した状態で食器洗い機、乾燥機を使用すると変形の原因となりますのでご注意ください)

【シリコーンロックグラス】参照元:Makuake⑤劣化しにくい
高透明シリコーンゴムはその素材が持つ、熱や光に強い、という特性を生かし近年″照明用レンズなどにも使用″されています。そのため安心して長期間使用することができます。


[PR]便利グッズランキング


商品詳細
実用容量:250ml
サイズ:高さ×外径/底面外径:155mm×φ80mm/φ60mm
重 さ:約79g

支援金額は4,130円~でお届けは2020年6月を予定しています。

【シリコーンロックグラス】参照元:Makuake

見た目は綺麗なガラスのようなのに落としてもぶつけても割れない【シリコーンロックグラス】。これは小さなお子さんがいるご家庭やキャンプやアウトドアによく行くという方はもちろん、収納にもあまり気を使わずに済むので来客用にいくつかストックしておくというのもありですね。

Makuakeで支援する(外部サイト)