デザインが面白い!ユニークな掛け時計でお部屋を楽しくしませんか

おうち時間が増えてくると、お部屋をもっと楽しくオシャレな空間にしたくなります。今回は、時間が分かるだけでなく、工夫の効いた個性的な掛け時計をご紹介。

家族との団らんやリモート飲み会で話題の種になるかもしれませんよ。

目次

  1. 球体が浮いてる!? 浮遊感にいやされる「FLYTE STORY」
  2. デザインも機能もその日の気分に合わせて選べるスマートアナログ時計「Glance Clock」
  3. 脳トレや計算練習にオススメ「Albert Clock2」
  4. 大きな歯車がゆっくり回る「Moving Gears」
  5. レトロなレコードデザインがオシャレ「Vinyl Tap」

球体が浮いてる!? 浮遊感にいやされる「FLYTE STORY」

FLYTE STORY

FLYTE STORY(フライトストーリー)には針がありません。時計上を浮遊するクロム球が時の流れを教えてくれます。

球体が盤上を1周する速度は自由に設定可能です。1時間で1周、1分間で1周といった普通の時計の秒針のような設定はもちろんのこと。大切な日までの日数をカウントダウンするといった、ロマンチックな使い方も出来ます。

時計のフェイス部分に時刻をデジタル表示することもできるので、正確な時刻を知ることも可能です。ふよふよと浮くクロム球が時間の流れや四季の移ろいを感じさせてくれる癒される時計となっています。

FLYTE STORYレビュー

  1. どんな商品なの?最初のセッティング方法など
  2. 実際に使ってみた様子や出来る事など

FLYTE STORY 商品ページ

デザインも機能もその日の気分に合わせて選べるスマートアナログ時計「Glance Clock」

Glance Clock

「スマートグッズを使ってみたいけど時刻はアナログ時計で見たい」という方に朗報です。

Glance Clock(グランスクロック)は、シンプルなアナログ時計に便利な機能が付いたスマート掛け時計です。

Glance Clock

Glance Clockが出来る事

  1. カレンダーと連携して指定時刻に予定を表示
  2. 天気予報(12時間先までの降水確率と温度予想)
  3. 電話の通知表示  …etc

Glance Clock

様々な情報をすぐ見れるスマートグッズはたくさん出ていますが、大きな時計盤で情報見れるのは良いですね。家族とカレンダーを共有したいときに良さそうです。

アナログ掛け時計なので、時間と天気などの情報を同時に確認できるのもスマート。

Glance Clock 商品ページ

脳トレや計算練習にオススメ「Albert Clock2」

Albert Clock2

アインシュタインのファーストネームから名付けられた時計Albert Clock2(アルバートクロック2)。この時計は、数式を解かないと時刻が分かりません。

お子さんの計算スキルの向上や脳トレとしてはもちろん、待合室に置いておくのもオススメです。

難易度や表示速度も設定できるのでゲーム感覚で楽しめます。

Albert Clock2 商品ページ

大きな歯車がゆっくり回る「Moving Gears」

Moving Gears

Moving Gears(ムービングギア)は、アクリル製のモーションクロック。

透明なギアがゆっくりと回転するギミックが大きな特徴です。モノトーンカラーとアクリルの質感でシックな印象に仕上がってします。

Moving Gears 商品ページ

レトロなレコードデザインがオシャレ「Vinyl Tap」

Vinyl Tap

Vinyl Tap(ビニルタップ)は、音楽を愛する方の為にデザインされたガラス製の壁掛け時計。

LPクロックダイヤルとピックアップ針を備えたこのレトロな時計は、部屋のイメージを大きく変える存在感があります。

Vinyl Tap 商品ページ

まとめ:今回ご紹介した掛け時計一覧

ユニークなデザインの時計があると、時計を見るたび癒されたり、楽しい気持ちになれそうです。話題の種にもなるので玄関先や待合室などに置いてみてもいいかもしれませんね。

下記は今回ご紹介した掛け時計の一覧です。画像をクリックすると詳細をご覧になれます。

FLYTE STORY

Glance Clock

Albert Clock2

Moving Gears

Vinyl Tap