夏にアイスを食べる頻度は?みんなが好きな銘柄は?

暑い日が続きますね・・・。暑いなんてもんじゃありませんね。こんな時に欲するのはやはりアイスクリーム!マイボスコム株式会社が7月にアイスクリームに関する調査を行い、みんなのアイスを食べる頻度や好きな銘柄が明らかに!

アイスクリームを食べる頻度

参照元:PR TIMES

夏にアイスクリームを食べるという人はおよそ9割。半数以上の人が週1回以上食べています。中にはほぼ毎日という人も!週2~3回が一番多いですね。

参照元:PR TIMES

一方冬になると25%の人がアイスは食べないと回答しています。また、週1回以上食べているという人はおよそ22%。冬の寒い日に暖かくした部屋で食べるアイスもまた格別ですけどね!

また、アイスの購入場所というアンケートでは(複数回答可)、「スーパー」が84.7%、「コンビニエンスストア:市販のアイス」が49.2% となっており、男性30代や女性10~30代では「コンビニエンスストア:市販のアイス」の比率が高くなっているそう。

好きなアイスクリームの銘柄

参照元:PR TIMES

好きな銘柄堂々の1位は「ハーゲンダッツ」!次いで「森永チョコモナカジャンボ」「明治エッセルスーパーカップ」となりました。みなさんの好きなアイスはランクインしていましたか?私は最ハマっていたアイスがあったのですが、期間限定だったらしく、もう手に入らず落ち込んでいます。新たなお気に入りを探すべくコンビニを覗く日々です。

お気に入りのアイスを見つけて、お気に入りのドラマや映画やバラエティを観ながらアイスを味わうというのも楽しいおうち時間のひとつです!

公式サイトでアンケート詳細を見る(外部サイト)