9月1日は防災の日!いざという時に子どもを守る【浮くリュック ビートキューブ】新発売

学校用教材教具・防災防犯用品を提供する三和商事株式会社が、集中豪雨などいざという時のために子どもに持たせたい【浮くリュック ビートキューブ】を2021年9月1日より発売します。

参照元:PR TIMES

【浮くリュックシリーズ】から待望の子ども向けが登場

三和商事株式会社は、区の7割がゼロメートル地帯の東京都江戸川区に防災専門店「防災ファーム」を運営、水害が懸念される地域のニーズから、普段使いできるデザイン性の高い【浮くリュックシリーズ】を企画開発し販売しています。

参照元:PR TIMES

今回はシリーズ第3弾、突然の水害から子どもを守る【浮くリュック ビートキューブ】を防災の日に販売開始します。災害はいつ起こるかわかりません。だからこそ、いつも(日常時)ともしも(非常時)どちらでも役に立つ特長を兼ね備えたリュックを実現しました。ランドセルタイプで使いやすく救命胴衣代わりにもなる【ビートキューブ】は、いつも身近に「安心」を持ち歩くことのできる、浮くリュックです。

参照元:PR TIMES

【浮くリュック ビートキューブ】の特長

浮くこと

参照元:PR TIMESいざという時には、リュックの両サイドに内蔵した浮力板を引き出すことで、リュックを背負ったままでバランスよく浮くことができます。
立ち泳ぎの姿勢で浮いていることができるため、水が苦手なお子様でも、顔に水がかかりにくい状態を保つことができます。

高い撥水性能

参照元:PR TIMES急な雨に見舞われても、カバンの中の大切な教科書やノートを守ります。
文部科学省の「GIGAスクール構想」で子どもたちがタブレットを持ち歩く時代に最適です。



 

ランドセルタイプのリュック

参照元:PR TIMESランドセルと同等のA4フラットファイルがゆったり入る大きさです。
内部はポケットがたくさんついていて、カバンの中を整理しやすく、使いやすい仕様になっています。


使い方・利用シーン

参照元:PR TIMES普段は両サイドに収まっている浮力板を引き出し、身体の前でとめることで、バランスが安定します。
通学・通塾用のかばんとして、いつも「安心」を持ち歩くことができます。救命用具の代わりとして、キャンプや水辺のレジャーに、家族旅行にも最適です。

製品概要    

実用新案登録番号第230798号

参照元:PR TIMES

価 格: 25,000円(税込)

サイズ: 幅360mm×奥行160mm×高さ370mm

カラー: ブルー/レッド/ブラック

重 さ: 約1,400g(浮力板含む)

素 材: バッグ外:ナイロン 内:ポリエステル /浮力外:ポリエステル 内:EVA  

販売方法: ショップまたは、直販Webサイトにて販売予定

販売店: 防災・防犯の専門店 防災ファーム(運営:三和商事)


いざという時に大切な子どもの命を守る【ビートキューブ】、防災の日を機にチェックしてみてはいかがでしょうか?

公式サイトでチェックする(外部サイト)