眼鏡選びをスムーズに!1040本のメガネフレームを掲載【本格眼鏡大全】

株式会社世界文化社は2020年12月21日(月)にムック『本格眼鏡大全』を発売しました。

眼鏡選びでモヤモヤ抱えていませんか?

使い心地やデザインを考えていろいろな眼鏡を試着するものの、結局どれがいいのかしっくりこない事って多いですよね。結局、いつも似たようなデザインを選んでしまいます。

決して安くはない眼鏡。せっかくならぴったり似合うデザイン、快適に過ごせる形状を選んでみませんか?

参照元:PR TIMESムック本「本格眼鏡大全」では旬ブランドの1040フレームを一挙紹介。さらにフレームの選び方や種類などの基礎知識、厳選した21の名店も掲載されています。

本書の中身を一部ご紹介!

基礎知識【初級編】

参照元:PR TIMES

「何をどう選んでいいかわからない」という状態の方にも安心な基礎知識を掲載。パーツの読み方やフレームの種類、眼鏡の素材などが紹介されています。これらを押さえておくだけでも随分とスムーズに眼鏡選びが出来るようになりますよ。

基礎知識【中級編】

参照元:PR TIMES

パッと見は同じでも細部の作りは本格と安物では大違い。フレームのデティールや専門店でのサービスなど見極めポイントを紹介しています。

厳選した本格眼鏡1040本!

参照元:PR TIMES

国内外のありとあらゆる旬の80ブランドから厳選した1040本を掲載。業界最多の保存版カタログです。ブランドのストーリーから、人気フレームの細部まで詳しく紹介しています。欲しい本格眼鏡が見つかるはず。

優良眼鏡専門店を21軒セレクト

参照元:PR TIMES

眼鏡通もなっとく!全国にその名が轟く21の名店を紹介しています。セレクトから調整、アフターケアまで、どこをとっても超一流の名店揃いです。

書籍情報

参照元:PR TIMES『本格眼鏡大全』
■発売日:2020年12月21日
■定価:3,960円(税込)
■発行:株式会社世界⽂化社

今までつけた時の印象で何となく選んでいた眼鏡。つなぎ目やノーズパッド、ヒンジなど意外と見るポイントがあって驚きました。この本で学べば自分に合うデザインを選べるだけでなく、快適な眼鏡ライフを過ごせそう。

Amazonで見る(外部サイト)