ベビーカー、チャイルドシートを涼しく快適に【TAOTAO クーリングファンシート】

ウェストトレーディング株式会社は「Makuake」にて、ベビーカー・チャイルドシートなどで使えるファン付きクーリングシート【TAOTAO クーラーファンシート】のプロジェクト実施中です。

ベビーカー・チャイルドシートなどで使えるファン付きクーリングシート【TAOTAO クーラーファンシート】参照元:PR TIMES


[PR]夏の便利グッズランキング


熱中症の危険から子どもを守る

真夏のベビーカー、座っているだけで熱中症の危険性が高まること、ご存知でしたか?子どもは大人よりも熱中症になりやすい上に地面から近いことが原因だそうです。最近はベビーカー用アイスノンやひんやりシートなんかも見かけますが、やはりあの暑さを前にその効果はすぐに薄れてしまいます。

【TAOTAO クーラーファンシート】なら、送風ファンがイスと人との間に空気の流れを起こす事によってお尻・背中の蒸れを解消してくれるのでそんな心配もいりません。また、ベビーカー同様車のチャイルドシートも安全のためにがっちりホールドされているので暑いんですよね。【TAOTAO クーラーファンシート】は車内ではエアコンと組み合わせることで、マイナス22℃ダウンを実現。

ベビーカー・チャイルドシートなどで使えるファン付きクーリングシート【TAOTAO クーラーファンシート】参照元:PR TIMES○風が行き渡る仕組み
高速ファンが空気を吸い込み、一番冷やしたい背中やお尻(オムツ)に風が送り込めます。背中やお尻かぶれ防止に。 特許取得済みの特殊冷却素材と速度調整が可能なファンによって、シートクッションの温度を下げることができます。空気穴が内蔵された通気性メッシュ生地を採用して、シート全体に均等に風が行き渡るので、送風が1箇所に集中し、子どもの弱い肌を刺激する恐れもありません。ひんやりシートでありがちな一部分だけ冷えすぎてしまうようなこともありません。

○安心設計
シートクッションは防水。シートクッションは内部には電気部品は含まれていないので、感電のリスクもありません。すべての電気部品は商品下部のファンバッグに入っています。ファンバッグはメッシュシートでカバーされていて、バッグ自体もチャックで開け閉めする仕組みなので、簡単に子どもが触れないような仕組みになっています。また、ファンはカバーされており、万が一ファンをお子様が触ってしまっても、怪我を防ぐ設計です。

ベビーカー・チャイルドシートなどで使えるファン付きクーリングシート【TAOTAO クーラーファンシート】参照元:PR TIMES○どこでも使える
電源はシガーソケット(※変換プラグが必要です)もしくは、モバイルバッテリー(※別売り)を使用するので、どこでも使えます。メーカーが推奨するモバイルバッテリー(バッテリー容量:5000mAh、出力:5V 2A 10W以上)であれば、およそ2時間ファンが稼働します。 風量も調節可能で、長時間の使用でも安全。
○お手入れ簡単
普段のお手入れはタオルを濡らしてシートを拭き、完全に乾かせばOK。ファンを取り出せばシートは手洗いが可能なので汗や食べこぼしなどの汚れも心配いりません。


支援金額は5,880円~でお届けは2020年7月を予定しています。

乗り物移動が大好きな子どもでもなぜか夏は嫌がる・・・それは暑さのせいかもしれません。汗をかくのはいいことですが、熱中症になってしまっては大変です。こんな便利グッズで少しでも快適に過ごせたらいいですね。

Makuakeで支援する(外部サイト)