あのVEJRHØJが人気文房具Youtuberとコラボ!【VEJRHØJ x Seasar】

Glimpseでも2度レビューをしたあの素敵な時計ブランドVEJRHØJが、今度は人気文房具YoutuberのSeasarさんとのコラボ時計を発表しました!

VEJRHØJ【FREYA】レビューはこちら

VEJRHØJ【ARCH】レビューはこちら

VEJRHØJ初のホワイトダイアル

これまでのコレクションにはない、VEJRHØJ初となるシルバーホワイトのダイアルが魅力の『VEJRHØJ X Seasar』 。今回のコンセプトは「北欧らしく、VEJRHØJらしく」と語るのはデザインを担当した人気文房具Youtuberのしーさー (Seasar) さん。「北欧っぽい色って何だろう?と考えた時、ホワイトが真っ先に頭に浮かびました。モノトーンのカラーリングにすることで北欧らしくし、ベゼルに天然クルミ材をさりげなく配置することで、VEJRHØJらしいデザインになりました。」と彼は語ります。上品でアンティークな彼のセンスが、VEJHRØJの木製腕時計に新鮮な風を吹き込んでいます。

40mmのユニセックスサイズでジェンダーレスなデザインのモデルですが、もう一つのポイントは、316Lのガンメタルと数字が見えやすいところです。また、文字盤の縁には天然のくるみ材を使用し、ホワイトダイアルにはシルバーをアクセントとして加えることで、シンプルすぎない#NORDICCOOLを意識したミニマルデザインに成功。

本体にはイタリア製ブラックレザーストラップを組み合わせていますが、好みのスタイルに合わせて簡単に他色のストラップと交換して楽しめる設計です。

6ヵ月の話し合いを経て完成したデザインは、199個のみ取り扱いの数量限定モデルです。また、ケースバックにはしーさー (Seasar) さんのサインとオリジナルデザインのロゴ、更に限定のシリアル番号が刻印されています。


 VEJRHØJなのに木じゃないの?!と心配しなくても大丈夫。ちゃんと周りにクルミ材が使われています!さすがVEJRHØJ。

クルミ材と白いフェイスの組み合わせもやはり上品で素敵ですね。そしてとても使いやすそう!数量限定というところも購買意欲を掻き立てられます。

気になる方はお早目にチェックしてください。

公式サイトで購入する(外部サイト)