【レビュー】”癒し”を纏うための時計再びーVEJRHØJ(ヴェアホイ)「ARCH」

以前Glimpseでレビューをお届けしたVEJRHØJ(ヴェアホイ)の時計より新しいモデル【ARCH】が発売になりました。VEJRHØJ様よりご提供頂きましたのでレビューをお届け致します!

「癒し」を纏うための時計再びーVEJRHØJ(ヴェアホイ)【ARCH】今回もまたまたとーっても素敵です!

今回の【ARCH】は【FREYA】 よりフェイスが大きい

今回の【ARCH】モデルは男性用という位置づけで、フェイスサイズは42mm。写真の右側は前回の【FREYA】。こちらは34mmだったのでこの差は目で見てもわかるレベルですね。

「癒し」を纏うための時計再びーVEJRHØJ(ヴェアホイ)【ARCH】左が【ARCH】、右が【FREYA】

ちなみに下の画像は左が男性が着用したところ。右が女性が着用したところです。

左が男性着用画像、右が女性着用画像

男性用という位置づけではありますが、42mmなら女性ももちろん違和感なく付けられるサイズです。最新のApple Watchが40mmと44mmなのでちょうど中間サイズですね。個人的にはフェイスの大きい時計は腕が細く見えるので好きです(笑)

細かいところのこだわりが美しさを引き立てる

【ARCH】、もちろん相変わらずの木の美しさはもちろんながら、細かい部分のこだわりがまた美しさを一層引き立てているんです。

まずこのフェイスのカーブをご覧ください。

「癒し」を纏うための時計再びーVEJRHØJ(ヴェアホイ)【ARCH】このわずかなカーブが、腕に着けたときの佇まいを美しくしてくれる

わかりますか?腕に密着する金属の部分がわずかにカーブがかかっていて、腕に着けたときに浮かずにぴったりと装着でき、まさに身体の一部となってくれるような造りになっているのです。

フェイスが大きくなればなるほど時計と肌の間に隙間ができ、浮いてしまうものです。しかしこのわずかなカーブがあることで密着してくれるのでとても上品に見えるんです。

このわずかなこだわりによる美しさ、恐れ入りました。

「癒し」を纏うための時計再びーVEJRHØJ(ヴェアホイ)【ARCH】後ろに描かれた木がまた美しい!

そしてこの裏面の彫り!VEJRHØJのシンボルともいえる「木」が彫ってあるんです!この美しさはしばらく見とれてしまったほどです。裏面なので装着してしまえば見えない部分ですが、自分だけが知っている美しい秘密、いいですね。そしてこんなこだわりこそがオシャレだなぁ、と思うのです。

ケースももちろん木

「癒し」を纏うための時計再びーVEJRHØJ(ヴェアホイ)【ARCH】

美しいこのケースに入ってきます。触り心地も自然な滑らかさ、そして美しい見た目はそれだけでテンションが上がります。

「癒し」を纏うための時計再びーVEJRHØJ(ヴェアホイ)【ARCH】「癒し」を纏うための時計再びーVEJRHØJ(ヴェアホイ)【ARCH】

造りもかなりしっかりしています。蓋を開ける時に開く部分と反対側で指を挟まないようにだけご注意ください。私、2度ほど挟んだのですがすごく痛かったです・・(笑)。

ベルトの交換も簡単!

気分やその日の服装によってベルトの色を替えたい時ってありますよね。【ARCH】には深い落ち着いた茶色のベルトが付いていますが、別売りのベルトに交換することも可能。こちら、NOERDENのMate2+(https://glimpse.jp/articles/noerdenmate2plus-review-20200617 )と同じく、ベルト交換がとっても簡単。

このオレンジの〇の部分をクイっと引いてベルトを外し、着けたいベルトのこの部分をクイっと引いたまま装着。引いていた部分の手を放してカチッと装着できればOK!
3分あれば装着できちゃうので忙しい朝でも余裕です!

僅かな違いですが結構印象は変わるものですね

ちなみに左が黒ベルト、右が付属の茶色ベルトです。若干の差ですが黒の方が引き締まる感じ、茶色の方が優しい感じがしますね。

ベルトの金具部分は黒とローズゴールドで全く雰囲気の違う造りになっていました。個人的に、黒に黒金具、茶色にローズゴールドの金具というチョイスが「ものすごくいい!」と興奮しました。素材の違うもの同士の色の組み合わせって意外と大切だと思うのです。

やっぱり美しい!VEJRHØJの腕時計

やはり美しい。木のぬくもりと上品で丁寧なデザインはやっぱり美しいですね。時計であって時計ではないと感じさせるこの雰囲気は唯一無二ではないかと思います。
加えて、どんなスタイルでも特に浮くことなく収まってくれるのはありがたいです。

「癒し」を纏うための時計再びーVEJRHØJ(ヴェアホイ)【ARCH】

HPを見ると様々なバリエーションがありますが、異なるバリエーションでペアにするのもオシャレかもしれません!さりげなく、人と違ったペアウォッチ、ちょっといいですよね。

細かいところにもこだわられた木の腕時計。前回もその美しさに見惚れましたが、やはり美しい!色や木の種類、そして金属のカラーバリエーションも豊富で悩みに悩むこと必至ですがぜひ、お気に入りの1本を見つけてください。
そして個人的にはこれはプレゼントにもかなりいいのでは?と思うのです。この素敵な時計をプレゼントしたい相手を想いながらベストな1本を選んでみてはいかがでしょうか?

商品詳細

サイズ:本体直径: 42mm/本体厚さ: 10,5mm
文字盤素材:天然のくるみの木
ケース:天然くるみ材、ローズゴールドの316Lステンレス
ガラス:耐傷性に優れた サファイヤ・クリスタルガラス(円周部を斜めに美しくカット)
ストラップ:イタリア製のブラウンレザー
ムーブメント:スイス発のRonda, caliber 762 3Hのクォーツ
防水:3ATM(気圧) 防水
ボックス:特製の木製ボックス

公式サイトをチェックする(外部サイト)