あのスマートウォッチブランドから、また強くおススメしたいいいのが出ちゃうんです!【NOERDEN MATE2+】

前回、女性に超おススメのスマートウォッチとしてNOERDEN社の【LIFE2+】ローズゴールドの魅力を力説させて頂きましたが、新しくこの夏Glimpseにて販売予定で現在「CAMPFIRE」にて7月31日までプロジェクト実施中の【MATE2+】というこれまたいいスマートウォッチが出たのでまたまた力説させてください!
ちなみにこちらの【MATE2+】ですが、6月29日までプロジェクトを実施していた「Makuake」では450万円を集めるという大注目の商品なんです!

CAMPFIREでNOERDEN MATE2+をチェック!(外部サイト)

NOERDEN MATE2+

私はやはりデザインを推したい

前回の【LIFE2+】の時もデザインを強く押していたのですが、今回もやっぱりデザインを推したいのです。

NOERDEN MATE2+個人的にこのカーキがツボだったんです!


NOERDEN MATE2+【MATE2+】はブラックとカーキの2色ですが、個人的に強く推したいのはカーキ。私の中でカーキの腕時計というとひと昔もふた昔も前の某ドラマ「踊る大○査線」で青○が着けていた時計、というかなり偏ったイメージなのですが、あの時計もそうでしたがカーキというのはミリタリーに偏りがちなんですよね。だからかなりカジュアルでない限り浮きがち。でもさすがはフランスのデザイン。【MATE2+】のカーキをご覧ください。すごく洗練されているんです!

色味も抑え目なので洋服やバッグにどんな色を持ってきても大丈夫です。それなのに、洋服が超シンプルなときはちょうどいいアクセントになってくれるという万能選手です。


NOERDEN MATE2+もちろん、黒も文句なしにオシャレ。黒はどんな時もクールに決めてくれるので1つあると便利なのは間違いありませんね。

NOERDEN MATE2+ちなみにフェイスの大きさは40mmなので、女性がつけても男性がつけても全く違和感はありません。

替えベルトでこんなに印象が変わる

もちろん【MATE2+】も他のNOERDENのスマートウォッチと同様、ベルトが替えられます。革ベルトやシリコンベルトなど、素材も色も様々ですが、実際にベルト交換してみるとどんな風になるのか気になりますよね。数本のベルトで試してみたのでご覧ください。

〈レザーベルト ブラウン〉

NOERDEN MATE2+この組み合わせ、想像以上にかっこよかったです!!カジュアルというよりはビジネス向けかな?

〈シリコンベルト ホワイト〉

NOERDEN MATE2+ホワイトラバー=夏!=金魚!という安直なイメージです。でも金魚も食いついてましたよ!

〈NATOベルト〉

NOERDEN MATE2+ブラックフェイスにNATOベルト。これ、かなりアリです!ファッションのハズしアイテムとして持っておきたい1本です!

〈ミラネーゼベルト シルバー〉

NOERDEN MATE2+こちらもビジネス向けかな?でもカーキとシルバーミラネーゼ、意外といけましたよ!おススメです。

どうです?同じ時計とは思えないほど印象が変わると思いませんか?。

NOERDEN MATE2+ちなみにこのベルトの付け替えはとってもカンタンで、この赤い○の部分を爪でクイッと押すと取り外せます。そして、付け替えベルトのこの部分をクイッとしたままフェイスに装着すれば付け替え完了です。朝スタイルのバランスを見て「今日はこっちだな」と思ったらさっと替えることが出来るのは嬉しいです!

CAMPFIREでは替ベルトとのセットのリターンもあります。お得に手に入れるチャンスですのでぜひチェックしてみてください!

CAMPFIREでMATE2+をチェック!(外部サイト)

運動が苦手な人、わざわざ外に出てまで運動をしようと思わない人には超最適!

さて、ここまで見た目の話ばかりしてきましたが、実際の機能の話に移りましょう。【MATE2】と同じくスポーツエディションなので
・HIITトレーニング
・ヨガ
・ランニング
・サイクリング
・ウォーキング
に適した機能がついています。

ここでまたまた強く推したいのがこの「HIITトレーニング」と「ヨガ」なんです。何を隠そう私は万年口だけダイエッター。特に運動をするわけでもなければ食事制限をするわけでもないのですが、「しなくちゃいけない」とは常に思っているのです。スポーツジムも入ってみたけど1カ月しか続かない。家でのトレーニングをしようと動画をみつけたけど三日坊主。何せ楽しくないんです。これらが。しかし!!!「HIITトレーニング」と「ヨガ」のアプリと【MATE2+】の連動、すごい楽しい!

NOERDEN MATE2+

こんな風にアプリを開くと「ワークアウト」という項目が出てきます。「HIIT」を選択すると左から2番目の画面、「Yoga」を選択すると右側の画面が出てきます。

「HIITトレーニング」はトレーニングの難易度別に画像が表示されています。ちょっと「エクササイズ」→「脂肪燃焼中級」→「足こぎ」を選択してみましょうか。

NOERDEN MATE2+

するとトレーニング内容が表示されます。これだけなら他のアプリや動画を観ながらやるのと何が違うのか?という感じですよね。しかし!この「開始」ボタンを押すと【MATE2+】がブブッと振動し、スタートを教えてくれます。動画を観ながらエクササイズができます。そして、20秒のトレーニング時間が経つと再度振動。そこから20秒間の休憩に入り、休憩時間が終わるとまたまた振動。これを4セット繰り返し、終了するとまたまた振動して教えてくれるんです!


これ、今あなたが想像している以上に楽しいです。しかもひとつのトレーニング時間が短い&難しくないのでぜんっぜん苦になりません。ちょっとゲームをしているかのような感覚でトレーニングを楽しめます。
ヨガも、正しくポージングできているかは疑問ですが、なんとなく効いてるような感覚と身体を伸ばす気持ちよさを知ることが出来るので本当におススメ。

これならダイエットがどうこうよりも、身体を伸ばす、適度に動かす、ということができるので身体にも精神にも良いと心の底から思います。


NOERDEN MATE2+ウォーキングやサイクリングでは走った経路、時間などが確認できるので「やったぞ!」という実感を得られやすいですよね。
(これは位置情報を許可していないのでこんな表示ですが、許可すると今いる位置が正確に表示されます!)

接続、設定方法

さて、話を一番最初、この時計を手に入れたところまで戻しましょう。アプリと連動することで

・通知機能
・睡眠モニター
・活動量記録
・ミュージックコントロール
・カメラ遠隔シャッター

の機能を使うことができるので、まずはアプリと接続しなくてはいけません。手順はこちらです。

①時計の電源を入れます
フェイスの右側にあるボタンを3秒間長押しします。表示灯が赤色に点滅して振動し、 時計がオンになったことを知らせてくれたらOK。

②NOERDENアプリをインストールします
アプリのダウンロードは同包の説明書にQRコードがあるのでそこからインストールできます。

NOERDEN MATE2+③時計を接続します
スマートフォンのBluetoothをONにします。その後、アプリを開き、NOERDENアプリの「デバイス」メニューで、「新しいデバイスを追加」 をクリックします。指示に従って、【NOERDEN MATE2+】を見つけて接続します。
※スマートフォンの設定からのBluetooth接続はしないでください!

中にクイックスタートガイドがありますので詳しくはそちらをご参照もしくはこちらをご確認ください!

スペック等

こちらももちろん、充電不要
さらに、時計のケースはステレンス鋼を使用し、ガラスはキズや衝撃から内部を守るサファイアガラスなので安心して使えます。そしてこちらも防水です!
また、針が夜光針なので暗い場所でも時間がわかるのは便利ですね。
ケースサイズは40mm。大きすぎず小さすぎず。ちょうどいいサイズ感です。
ベルトは肌に触れる部分がレザー、表面はナイロンです。

とにもかくにもおススメしたい【NOERDEN MATE2+】

NOERDEN MATE2+

さて、【MATE2+】の魅力は伝わりましたでしょうか?シンプルな時計というのは世に溢れかえっています。シンプルイズベストとは言いますが、シンプルなだけでは面白くない。家具や家電はそれでもいいのですが、小物や身に着けるものは意外と飽きがくるんですよね。その点、この【MATE2+】はシンプルだけど少しエッジが効いていて、でも他を邪魔しないという素晴らしい働きを見せてくれ、あなたのいい相棒になってくれること間違いなしです。

【LIFE2+】ローズゴールドでNOERDENのスマートウォッチがいかに使えるか(見た目、機能共に)を実感していた私は新たなる色を仲間に入れるべく日々悩んでいたのですが、ひとまずこれだな、とひとつ悩みが解消したのでした。

CAMPFIREでMATE2+をチェックする(外部サイト)