【レビュー】MagCaseとMagnetic Coolerで冷却も快適さも手に入れよう

この記事でレビューする商品はこちら↓

Black Shark 4用のスマホケースとして新登場した「Black Shark 4 MagCase(ブラックシャーク4 マグケース)」。このアイテムの特徴は次の通りです。

  1. スマホ冷却ファン「Magnetic Cooler」をそのままペタッとつけれてスマート
  2. スマホ冷却ファンの冷気をしっかり届けてくれる「放熱プレート」を搭載
  3. Magnetic Coolerと組み合わせればスマホスタンドとして使える
  4. 薄くて軽いのでゲーム操作の邪魔をしない

今回行った検証

詳しいレビューは是非、この記事の続きをご覧ください。

【目次】

  1. Magnetic Coolerをスマートに装着
  2. 外観
  3. 冷却性能:キンキンに冷やしながらスマホの保護もできる
  4. スマホスタンドとしても使える
  5. FunCase とMagCase は何が違うの?
  6. 価格
  7. 総評

Magnetic Coolerをスマートに装着できる

磁力でスマホに装着できるスマホ冷却ファン驚異的な冷却性能を誇るスマホ冷却ファンクーラー「Magnetic Cooler(マグネティッククーラー)」。

MagSafe対応のスマホ(iPhone 13、iPhone 12など)ならそのままペタッと本体に装着できます。

Magsafe非対応スマホの場合は、接着プレートを貼り付けた上から冷却ファンを装着

一方、Magsafe非対応のスマホの場合は付属の接着プレートをスマホ本体やスマホケースに貼り付ける必要があります。

接着プレートを貼り付ける事に抵抗がある方も多かったのではないのでしょうか。MagCaseでは、そのお悩みを見事に解決しています!

MagCaseならそのままMagnetic Coolerをペタッと貼れる

このケースがあれば、接着プレート不要でMagnetic Coolerを装着できます。

さらに放熱冷却プレートを搭載しているのでケースをつけていても熱がこもりにくく、Magnetic Coolerでキンキンに冷やせます。

外観

Black Shark 4にMagCase & Magnetic Coolerを装着!

メカメカしいガジェット感あふれるデザイン。持っているだけでワクワクしてきます。マットでさらさらした手触りなので、指紋が付きにくいです。

しっかりBlack Shark 4にフィットし、ちょっとした衝撃では外れません。電源ボタンやスピーカー穴、充電端子部分の穴の位置もぴったりで、充電やボタンの使用も問題なくできます。

ポップアップトリガーも問題なく出せます

もちろん、Black Shark 4本体に付いているポップアップトリガー(物理LRボタン)もしっかり使えます。

MagCaseをつけて横持ちでプレイ

ケース自体が薄く軽いので、ゲーム操作の邪魔をしません。もちろんMagnetic Coolerでスマホを冷やしながら、ゲームを楽しむことも出来ます。

冷却性能:キンキンに冷やしながらスマホの保護もできる

MagCaseの中央には、超伝導性アルミニウム合金の「放熱冷却プレート」を搭載。スマホ冷却ファンの冷気をしっかりスマホ本体まで伝えてくれます。

ケースをつけていると、どうしても熱がこもりがちです。MagCaseなら熱を放出しながらスマホを保護することが出来ます。

スマホスタンドとしても使える

MagCase とMagneticCooler を組み合わせて使えば、スマホスタンドとして使えます。

動画視聴をしていると気がついたらスマホがかなり熱くなりがち。これならスマホを冷やしながら快適な角度で楽しめます。

FunCase とMagCase は何が違うの?

左:FunCase 右:MagCase

MagCase の前に登場したFunCase というBlack Shark 4用ケースがあります。FunCase とMagCase の比較は次の通りです。


FunCaseMagCase
放熱冷却プレート
特殊なつや消し加工


薄型フラット仕様
接着プレート無しで
MagneticCoolerを
つけられるか
×

価格

価格は2,970円(税込)。さらにGlimpseに新規会員登録すると10%オフでゲットできます。

Glimpseではお得なキャンペーンを実施している事もあるので是非チェックしてみてください。

Glimpse でMagCase をチェックする

Glimpse に新規会員登録する

総評

Black Shark 4にスマホ冷却ファン「MagneticCooler」をつけたいと考えていても、接着プレートの貼り付けを敬遠していた方は多いはず。

MagCase なら、そのままペタッとMagneticCoolerをはりつけられます。さらにスマホスタンドとしても使えるので動画視聴やスマホを持つ手が疲れた時も快適。

薄くて軽いのでゲーム操作の邪魔にならないのも嬉しいポイントですね。

Black Shark 4ユーザーの方はぜひゲットしてみてください。