これはおすすめ!レディーススマートウォッチなら【NOERDEN LIFE2+】

この記事でレビューする商品はこちら↓

現在、様々なブランドからスマートウォッチが出ていますよね。時計のブランドやアパレルブランド、高級ブランドからも出ていたりします。選択肢が増える中なぜNOERDEN LIFE2+を選んだのか、そして実際使ってみた感想をお届けします。

NOERDEN LIFE2+一見するとスマートウォッチには見えない!

やはり気になるスマートウォッチ

そもそもテック系があまり得意でない私には、スマートウォッチ=Apple Watchというイメージがありました。でもあれをつけるのはなんだか「いかにも」という感じだし、どんな格好をしても持っていかれてしまう感じが否めず発売以来ずっと(長い!)便利そうなあのガジェットにものすごく興味を持ちつつも一人この思いと葛藤していました。

時計はもともと好きで機械式を好んで選んでいたので、TAG HEUERやHUBLOTなど時計ブランドから出たものなら抵抗なくつけられるかもしれない!と思って見てみたものの、ごつすぎる・・・。もうこうなったらスマートウォッチがないと生きていけない状況になるまで私は機械式時計で生きていこうと興味を打ち消すかのように自分に言い聞かせていました。

そんな私の決意を一瞬にして打ち破ったスマートウォッチがこのNOERDEN LIFE2+だったのです!

NOERDEN LIFE2+ 箱じゃーん!こんな感じで箱に入って届きます

なぜNOERDEN LIFE2+?

まず、惹かれた理由はやはりこの2針だけのシンプルなデザイン。さらにこのカラーバリエーション。カラーバリエーションが豊富なのはLIFE2ですが、もともと私がスマートウォッチに求める機能は電話やメール(LINE)の通知が第一だったので、正直LIFE2、LIFE2+、MATE2どれでも良いと思っていました。好きな色、着けてみたい色を悩みに悩んだ結果、このLIFE2+の「ローズゴールド」に決めました。

はじめはこの綺麗な色に惹かれたものの、ちょっと「女子感強め?」と思ったのですが、かわいらしいというよりも上品な色で、肌馴染みのいいローズゴールドは意外と一つ持っておくと便利だな、と思いました。案外時計が(今日のファッションに)ハマらない!ということがよくあるのですが、そんな時にもこのローズゴールドならすっとハマってくれます。

NOERDEN LIFE2+ 着画わかりますか?このすっとハマってくれる感じ!

最初の難関?!

さて、冒頭でもお話しした通りテック系が得意ではない私ですが、セットアップは果たしてできるのだろうか・・・以前Bluetoothイヤホンのセットアップはできましたが、時計となると恐らく様々な作業があるのでは、と戦々恐々でした。

が、拍子抜けするくらい簡単でした!NOERDENのアプリをダウンロードして、時計の電源を入れる。スマホとLIFE2+をBluetoothでつないでアプリ上でデバイスを追加するだけ!あとはアプリで通知してほしいもの(電話やメール、ソーシャルメディア等)を選択すればもうばっちりです。
これならテック苦手系女子でも大丈夫。

NOERDEN LIFE2+ アプリ何を通知してほしいかの選択もとっても簡単でした!(限定色なのでデバイスの写真には出てこなかった)

プレゼントにもおススメです!

NOERDEN LIFE2+のローズゴールドはプレゼントにもかなりハイセンスな選択だと思います!

女性は特に、飾り程度でスマホなんか入れたら破れてしまいそうなポケットや、スマホを入れると形が崩れてしまうのでできるだけ入れたくないようなポケット、さらにはポケット自体がついていない洋服が多いのです。なので移動の際にはバッグに入れておくしかないのですが、そうすると電話やメールに一切気づかないなんてことが多々あります。

そんな時にも腕時計が着信を通知してくれたらどんなに便利か!というところから興味を持ち始めたスマートウォッチなのですが、やはりこの機能は本当に便利。今までは移動中、携帯が鳴ることを気にしていなければいけなかったのですが、腕に付けたこの相棒がすべて知らせてくれるので逆に携帯から解放されているような気がします。

さらに、日々の歩数、距離、カロリーもわかるので今まで特に意識していなかった日々の運動量ですが、自然と気にするようになり、今日はちょっと歩き足りない、消費カロリーが少ないからここからはバスではなく歩いて帰ろう、とちょっと健康を意識するようになったのも利点ですね。もともと健康に気を使い、運動を心掛けている人は意外と心拍計のついているものを探している場合が多いのでプレゼントしたいと考えている人はそこは注意です。

NOERDEN LIFE2+ 着画普段身に着けているアクセサリーとも相性抜群

画面である程度操作できるようなスマートウォッチを探しているという場合は別ですが、なんとなくスマートウォッチが気になる、探している、という方にはぴったりだと思います。普通のアナログ時計のような見た目なのでどんな人でも抵抗なくつけることができ、シンプルなのでどんな格好も邪魔しません。大きさもちょうどよく、色もとっても綺麗です。私は普段基本的に白・黒・紺しか着ませんが、とても馴染んでくれています。 

NOERDEN LIFE2+ 着画この綺麗色スマートウォッチはきっと女子ならテンション上がります

新年の初買いがこのNOERDEN LIFE2+だったのですが、これは大正解!今年はいいスタートを切ったような気がしています。さらに実は今、NOERDENシリーズの他の色も気になっているところです!