【レビュー】カリカリふわふわ。焼き立てってやっぱり幸せ・・・!【Aladdin グラファイト グリル&トースター】

今回、今「おしゃれで機能的!」と話題のAladdinの【グラファイト グリル&トースター】をお借りしたので、レビューをお届けします。

【Aladdin グラファイト グリル&トースター】いざ開封

届いたとき、「結構大きいな」と思ってしまったのですが、そりゃそうですよね。なんたってトースト4枚、ピザ1枚焼けちゃうんですもの。
でもそう考えると「え?それにしては小さくない?普通のトースト4枚いけるのか?ピザ1枚入るって本当?!」と思ったんです(使う前から色々うるさい)。もちろんいけるんですが、それはまた後ほど。

そして同梱物はこちら。

左上から時計回りに、焼き網、深型グリルパン、グリルネット、そして浅型グリルパンです。
なんと、トーストやピザはもちろん、煮たり焼いたりなんて料理ができちゃうというではないですか。
なんだかんだトースターって場所とるから、トースト焼くだけじゃない、ってのはありがたいです。


まずは、オーソドックスにトースト焼きます

トースターなんだからやっぱりトースト焼かないと。ということでまずはトーストから。

今、色んなトースターが販売されていて、トーストがめっちゃ美味しくなるとか謳ってますけど、さらにトースターに入れてトーストと一緒に焼くと美味しくなるとかゆーグッズも販売されてますけど、正直そんなに大差ないんですよね。(あ、でも友人宅で某高級家電ブランドのトースターで焼いたトーストは「あら、カリふわ」と思いました)

で、Aladdinの【グラファイト グリル&トースター】はどうなのよ?って話です。(前置き長くてすみません)
まぁ言うまでもなく優秀なんですよね。

カリカリふわふわ!

はい。美味しい。カリカリふわふわ。そしてもちもち。
これほんとです。(美味しそうな写真じゃなくてごめんなさい)
私、何を隠そう超食パン好きなのですが、本当に美味しい食パンは絶対に焼かないんです。そのまま食べるのがいちばん。
でも。もしかしてこれでなら焼いてもいいかもしれない。。と思ってしまったほど。

冷凍しておいた食パンも焼いてみました。
もちろん美味しくちゃんと焼けていたのですが、こちらは正直他のトースターとの差をあまり感じませんでした。

あ、その前に。○○を焼くならつまみを何度に合わせて何分、というのは説明書に載っています。

どの付属品を使えばいいのか、何度で何分やればいいのか、がきちんと載っているし、パンやピザは冷凍したものを温める、ということも多々ありますよね。
ちゃんと冷凍の場合と常温の場合と分けて書かれているので安心です。
さらに、このトースター、焼き網を高い位置・低い位置とセッティングを変えることができるのですが、どの位置にセットすればいいかもちゃんと書いてあります。

網の高さを変えるのは超簡単。縦横向きを変えて突起物をセットすればいいだけなのです。
ちょっと伝わりづらいかな。と思うのですが、大丈夫、簡単ですので。

常温の食パン1枚だと1.5分〜2分とあります。
私、ちょっとしたこだわりがありまして、表面を少し焼いた後、バターをたーっぷり乗せて再度焼いて食べたいのです。
なので今回は1分焼いて、取り出してバター塗って再度1分焼きました!

この絵力!もうこの写真見てるだけでニヤけちゃいます。。

カリカリふわふわのバターがたっぷり溶け込んだ食パンを頬張る朝食ほど幸せなものはありません。
なんなら私、おやつにも食べました。

その他もちょっとやってみましたよ。

「ピザ1枚焼ける」って言うから、やってみようじゃないの。と言うことでやってみたら・・・
入った!焼けた!
しかもこちらもカリふわなんですよ。すごいな。

前日の夜、家事を放棄してピザを頼んだのですが、頼みすぎて余ったピザの温めと、一緒に頼んでこれまた頼みすぎたポテトの温めをしたのですが、ポテトまでカリカリーーー!!!

家族も普通に「めっちゃカリカリ!美味しい!昨日よりカリカリでこっちの方が好き!」とコメントしておりました。

さらに、普通に料理もできちゃうんです、これ。
今回料理はしなかったのですが、公式サイトにはこんなにレシピが・・・!

公式サイトのレシピをチェック!(外部サイト)

おかず系ができちゃうだけでなく、ご飯も炊けるし、デザートもかなりの種類作れちゃう!
すごいですね。

お掃除もかんたん!

トースターって、パンくずとかが下に落ちますよね、当然。今うちにあるトースター、それを掃除するためにはコンセントを抜いて、トースターごとひっくり返さないといけないのです。

が、Aladdinの【グラファイト グリル&トースター】は違います。

下についているパンくずトレイをすーっと引き出してシンクでひっくり返せば、下に溜まっているパンくずのお掃除完了!
そしてまたこのトレイを戻すだけ。このトレイは出し入れもスムーズなのでストレスがない!

これ、ありがたいですよね。
トースターって気づいたらすごい汚れてるのに、お手入れが面倒だとちょっとしたストレスになるから、この機能は嬉しいです。

スペック

総評

トースターに何を求めるか、これって人によって違いますよね。
私は見た目とトーストの焼け具合。
見た目というのは家にマッチするか、ってとこですよね。私は、家電にはあまり主張してほしくないと思っているので、色味も結構重要。
その点このAladdin【グラファイト グリル&トースター】は白と緑の2色で、緑はペールグリーンなので馴染みやすくていい!
デザインに関しては、割と個性的なので好き嫌いが分かれるところだろうな、という印象ではありますが。

そして当然焼け具合。こちらは文句なし!トーストがカリふわなのはもちろん、温め直しのピザやポテトがカリカリになってくれる(ピザはカリふわです)ってやっぱりありがたい!
焼き立てってやっぱり美味しいよなぁとしみじみ思ったのです。や、正確には焼き立てではなくて温め直しなのに、「焼き立て」と感じさせてくれるこの焼き具合、すごいと思いました。

さらにさらに、料理ができるというのもポイント。
フライパンで作りつつもう一品、というのも便利ですし、これ一つでかなり凝った料理ができるので、暑いキッチンにいたくない!という夏にも嬉しいかも。

トースターの買い替えを考えている方も、そうでない方も、一度公式サイトをチェックしてみてください!美味しそうな写真の数々に思わずポチってしまいそうです。

公式サイトでチェックする(外部サイト)