自分の耳型から作るカスタムイヤホンがお手頃価格に【ear X(イヤーエックス)】

株式会社エッジニティは、一人ひとりの耳型からつくる完全フィット・カスタムイヤホン「ear X(イヤーエックス)」をクラウドファンディングサービスCAMPFIREにて公開しました。

自分の耳に完全フィットするイヤホン

せっかく買ったイヤホン。音質も機能もデザインも気に入っているのに装着すると耳が苦しい。…そんな経験ありませんか?高額なイヤホンだと結構ショックですよね。

参照元:PR TIMES

なんと、一人一人の耳型からつくる完全フィット・カスタムイヤホン「ear X」が登場しました!今まで思い通りの装着感に出会えなかった人も、耳にぴったり合うイヤホンが作れます。

3D技術の進化&ドライバーの低価格化でお求めやすく

参照元:PR TIMES

耳型に合わせて作るイヤホンは今までもあったものの、プロやマニア向けの高価なハイエンド機にあふれていました。カラーや性能の組み合わせも多岐にわたり、一般のユーザーからするとハードルの高いものだったのです。

そこでEDGENITYは「気軽に普段使いとして使える、完璧な装着感のあるイヤホンをつくりたい。」と考えました。

参照元:PR TIMES

そして、効率化した最新製作プロセスとパーツの低価格化の後押しにより安価なカスタムイヤホンを実現。

耳型をもとに最新3D技術を駆使し、オリジナルイヤホンを製作いたします。最後はひとつひとつ、職人の手によって形状を最終調整し、完成となります。

完全フィットによる音楽体験

参照元:PR TIMES

耳型から作ることで耳の大部分を塞ぐので遮音性がアップ。体を大きく揺さぶっても落ちにくいです。

プロジェクト概要

このプロジェクトは2021年2月27日まで開催しています。先着で税込み19,800円でカスタムイヤホンを作れるリターンもあるので、気になる方は早めのチェックがオススメです。

詳しく見る(外部サイト)