一度使えばくせになる!最高のスースーシャンプーを頑張るお父さんへ!【ノースポールシャンプー】

ヒンヤリ感が大人気のオリジナル商品【ノースポールシャンプー】と、オリジナル化粧水【バーバーズ化粧水】ミニボトルのギフトセットが期間限定で販売中です。

参照元:@Press

とんでもなくスース―するシャンプー

メントールが入ったスースーするシャンプーはありますが、一般受けするものではなく、「とんでもなくスースーするものが1本あってもいいんじゃないか」と思い、作られたのがこちら。1番スースーする理由は、メントールを薬機法(旧・薬事法)の上限いっぱい入れているためだそう。究極のスースー感をもとめて、メントールを極限まで入れています。
ボトルの裏の成分表は、成分量の多いものから順に書かれており、【ノースポールシャンプー】は、水を除くとメントールが2番目に書かれています。市販されているほかのトニックシャンプーは、メントールがだいたい6番から15番目くらいに入っているものが多いです。

参照元:@Press

ちなみに、商品を開発していた時は、夏に発売するために1月・2月に開発者自ら毎日仕事後のお風呂でテストをしていたそうですが、真冬のテスト使用は頭皮が寒くなりすぎてお風呂タイムが憂鬱になるほどだったとか。。温暖化がすすむ昨今、暑さ対策におすすめのシャンプーです。

しかし、「スースー」や「キンキン」といった刺激は最強ですが、アミノ酸系なので、他の刺激成分は抑えて頭皮に優しいものになっています。お父さんだけではなく、ご家族で使っているという声もたくさん。

スカッとした使用感で、頭皮のかゆみも抑えられ、フケにも効果的です。

日焼けした頭皮も沈静化できる抗炎症作用成分も入っています。そのため、スポーツをした後やジムの後にもおすすめです。スポーツ選手も愛用しているそう。

脂っぽいけど実は乾燥しているお肌にうるおいを

参照元:@Press

長引くマスク生活で老若男女共通の悩み、肌荒れ。男性は女性より皮脂が多く、「油っぽいからケアしない」という方が多いですが、男性の肌も乾いています。毎日の洗顔や髭剃りの後には、是非ケアをしてあげて。

また、「面倒だから」というのも、男性がケアをしないひとつの理由。しかし、今回セット販売するバーバーズ化粧水なら、これ1本で大丈夫!市販の化粧水に入っている有効成分は0.2~0.4%といわれていますが、こちらの化粧水には、高濃度のセラミド、プラセンタ、コラーゲンなどの有効成分を市販の10倍以上の5%配合。セラミドは乾燥を防ぎ、プラセンタはキメや透明感を補い、ヒアルロン酸は潤いを、そしてコラーゲンは肌のしわ、たるみ、乾燥を予防する効果があるといわれています。乳液、美容液は必要なく、これ1本で完結です。

理容師が男性のために作った、シェービングの後にもしみにくい「これ1本買っておけば大丈夫」なローションです。

ギフトセット詳細

名称:父の日ギフト ~ノースポールシャンプーと ミニ化粧水のセット~ ショッピングバック付き

販売料金: 3,900円(税込)

内容量: ノースポールシャンプー660ml、バーバーズ化粧水50ml

販売店: ババコス(-Barbers Cosmetics-)  https://store.neko-te.co.jp/shopbrand/STEPBARBERS/

お父さんはもちろん、汗をかきやすいお子さんとも一緒に使えるのは嬉しいですね。

公式ショップで購入する(外部サイト)