世界初!栄養士が開発した「1食に必要な31種類の栄養素を摂取できる」完全食味噌汁【MISOVATION】

株式会社ゼロワンブースターが支援する「JAアクセラレーター第3期」に採択中の株式会社MISOVATIONが、世界初の完全食味噌汁【MISOVATION】を2021年10月31日(日)より公式オンラインショップにて発売中です。【MISOVATION】は栄養士が開発した、1食に必要な31種類の栄養素をバランスよく摂取できる新しい味噌汁です。 

参照元:PR TIMES

【MISOVATION】とは?

参照元:PR TIMES

コンセプトは「心を満たす、完全食。」
現代人が1食に必要な栄養素を手軽に摂取できることに加え、通常の食事と変わらない美味しさや日本各地の味噌とのコラボを通じて、身体だけでなく「心」も満たされるヘルスケアを提供します。

商品の特徴

1食に必要な31種類の栄養素をバランスよく摂取できる

MISOVATION1杯で、1食に必要な31種類の栄養素(※)をバランスよく摂取することができます。不足しがちな25種類のビタミンとミネラル、19.4gのたんぱく質や6.5gの食物繊維などの栄養素に加え、味噌・甘酒・枯節といった発酵食品で、腸内環境の面からも健康をサポートします。

参照元:PR TIMES

※厚生労働省「日本人の食事摂取基準(2020年版)」より18~49歳男女の推奨量・目標量・推定平均必要量・目安量をもとに、通常の食生活であれば不足するリスクが低いとされている熱量・脂質・炭水化物・マグネシウム・リン・マンガン・クロム・パントテン酸・ビオチンを除き、すべての栄養素で1日分の基準値の3分の1以上を含む

美味しさと栄養価を維持!具材をそのまま瞬間冷凍

参照元:PR TIMES【MISOVATION】では豚肉・野菜・味噌などの食材をそのまま瞬間冷凍し、パウチに詰めています。食べるときは水を加えて電子レンジで温めるだけ。レトルトやフリーズドライではなく、瞬間冷凍だからこそ維持できる「フレッシュな美味しさ」や「加熱に弱い栄養素」を、そのままお届けします。

日本各地の味噌と出会える  

参照元:PR TIMES「健康にいい」だけでは継続が難しいからこそ、楽しさも大事。【MISOVATION】では、日本各地の味噌蔵様と連携し、毎月味噌の種類を変えてお届けします。新しい味噌との出会いと、日本各地の味をお楽しみください。

おすすめ活用シーン

参照元:PR TIMES・仕事や家事で忙しく、自炊する時間
 がない時の食事として
・ダイエット中の代替食として
・一人暮らしで食生活が心配な方へ贈
 るギフトとして

【MISOVATION】商品概要

参照元:PR TIMES商品名:【MISOVATION】
内容量:約265g
   (商品によって若干前後します)
価 格:税込885円/個〜1058円/個
   (購入プランによって変動します)
発売日:2021年10月31日(日)

ごろごろ具だくさんのお味噌汁、自分で用意するのはなかなか大変ですよね。
これなら手軽に美味しく栄養チャージができそうです!

公式サイトでチェックする(外部サイト)