【海外ニュース】スマホを究極の日常的除菌ツールに変身させる「Wave」

コロナ禍での感染症対策に疲れていませんか?

AJIC(American Journal of Infection Control )の研究では、UV-Cライトは30秒で生きたコロナウイルスを99.7%減少させることができると結論づけていますが、UV-Cライト搭載の機器はかさばることが多く、誰もが気軽に持ち運べるものではありませんよね。

【Wave】とは?

スマートフォンとシームレスに統合することで、UV技術を身近なものにした画期的な除菌デバイスです。【Wave】は、265-280nmの波長で安全かつ短時間(約15秒)であらゆる表面を除菌し、病原菌を90%削減することができます。また、最大100回の使用が可能で、30分でフル充電でき、チャイルドロックも付いています。

参照元:NEWSWIRE

1-2-3の簡単ステップ 

クリック・スキャン・サニタイズ(除菌)という、極めてシンプルな手順。専用アプリを使えば、適切な除菌の手順をガイドしてくれます。また、お子様がいらっしゃる方のために、チャイルドロック機能を搭載しています。

参照元:NEWSWIRE

テストで実証済み

UV-Cラボは公共の安全を確保したいと考え、細菌、バクテリア、ウイルスを扱う米国の微生物研究所で複数のテストを行いました。ラボの結果では、数秒で98%のウイルスやバクテリアを効果的に除菌することができました。

参照元:NEWSWIRE

どこでも安心

ジムに行くときも、外食するときも、【Wave】ならスペースを取りません。洗練されたデザインは、パワフルなサニタリーツールであることを忘れさせてしまいそうなほど。1回の充電で最大100回の使用が可能で、充電時間はわずか30分と、メンテナンス性にも優れています。

参照元:NEWSWIRE

開発者のコメント

UV-C Labs社のCEOであるKarim Abud氏は、「すべてのUV-Cライト機器が同じように作られているわけではありません。人体に安全でありながら、病原体を効果的に除菌するためには、最適な条件を満たす必要があります。【Wave】は、この2つの側面を優先するために、厳しいテストを行いました」と述べています。

ウイルス学者でBaylor Genetics社のラボ・オペレーション・ディレクターであるHarendra Chahar博士は「【Wave】は、99.8%のバクテリアとウイルスを除去することが示されている実証済みの技術を使用しています。この製品は誰もが必要とするものであり、ユーザーはボタンを押すだけであらゆるものの表面を除菌することができるため、1日のうちのどの瞬間でも使用することができます。アプリでは、対象物の表面を表示して、除菌プロセスをガイドしてくれます。」と語っています。

製品概要


スマートアプリ対応
Bluetooth 5.0
安全な265-280nmの波長
最大100回の使用可能なバッテリー寿命
充電時間30分
超薄型&スタイリッシュ
非侵襲的で安全
コードを入力しないと開かないチャイルドロック機能
ブラックとホワイトの2色展開

【Wave】は近日中に先行販売を開始予定で、サインアップすると25%オフになるキャンペーンを実施中!日本からも参加可能なので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

公式サイトでチェックする(外部サイト)