最先端の深紫外線LED技術で肺炎球菌やインフルエンザの感染予防ができる空間除菌消臭装置【Aeropure】

医療機器メーカー 日機装株式会社は、同社が世界に先駆けて開発に成功した深紫外線LEDを搭載した空間除菌消臭装置「Aeropure」を2020年1月28日より販売開始します。

新型コロナウィルス・インフルエンザにも効く空間除菌消臭装置Aeropure

コンセプトは「医療機器メーカーが提供する安全で安心な空気」 

「Aeropure」は医療業界などで求められるエビデンスを重視しており、各種性能試験結果では、ウイルスやにおいの元となる菌、アレルギー物質を除菌・分解し、99%以上減少させています。

新型コロナウィルス・インフルエンザにも効く空間除菌消臭装置Aeropure
深紫外線LEDを搭載した光触媒により菌やウイルス、アレルギー物質を除菌・有機物分解します。
キャッチした菌やウイルスに深紫外線LEDの光を当て、菌やウイルスのDNAを破壊し不活化させるため、新型コロナウイルスにも有効であると考えられます。
深紫外線LEDは、一般的な紫外線よりも波長が短く、水や空気に対して高い殺菌効果を持ちます。日機装株式会社がノーベル物理学賞受賞者とともに世界に先駆けて開発・実用化に成功した次世代の光源で、水や空気の殺菌分野で水銀ランプに替わる新技術として期待されています。

日々報道されるインフルエンザや新型コロナウイルス。マスクや帰宅時の手洗いうがいはもちろんのこと、自分たちでできることはすべてやっておきたいですよね。 

詳細はこちら(外部サイト)