おいしいコールドブリューコーヒーでまったりおうち時間を過ごしませんか?【ARCTIC】

キートス合同会社は24時間かけて作る極上コールドブリューコーヒーメーカー【ARCTIC】をMakuakeにてプロジェクト実施中です。

参照元:Makuake

コールドブリューコーヒーとは?

最近よく耳にするようになったコールドブリューですが、アイスコーヒーとの違い、ご存知ですか?いつからか”スパッツ”を”レギンス”と呼ぶようになった・・・こととは違うんです!

アイスコーヒーというのはホットコーヒーを氷で冷やしたコーヒーのこと。コールドブリューコーヒーというのは水出しコーヒー、つまり水で淹れたコーヒーのことなんです。しかもコールドブリューコーヒー、作るのに12時間~24時間もかかるのです!
お湯で淹れるコーヒーは焙煎した時に出る油も抽出してしまうのですが、水で淹れると油分が少なく、すっきり爽やかな味わいが特徴です。
でも24時間もかかるとなるとなかなか手軽に楽しむというわけにはいかなさそうですよね。

参照元:Makuake

【ARCTIC】なら自宅でプロのようなコールドブリューコーヒーをお手軽に飲めます!

参照元:Makuake使い方はとっても簡単。
挽いたコーヒー豆をフィルターいっぱいに入れて水を入れて冷蔵庫に入れるだけ!

たったこれだけであの美味しいコールドブリューコーヒーが飲めるだなんて!一度淹れたコーヒーは冷蔵庫で約2週間保存可能。しかも、豆の種類や量、水の種類(硬水・軟水)、抽出時間を調整することで自分好みの味にすることができます。
(濃くしたい場合は水の量を減らし、抽出時間を長くする、等)

内包物

●ARCTIC本体:1点
重さ:58.8g
高さ:20cm
横幅(一番幅がある下部分と取手を含める):17cm
カラフェ口径(内径):7.5cm
マイクロンフィルター口径(内径):7cm

●計量スプーン:1本
重さ:32g
全長:5cm
スプーンの深さ:2.2cm
スプーン幅:4cm

参照元:Makuake●説明書:1点

さらに、二重構造で保湿性に優れたThermalマグカップやレシピ本とのセットもあります。

支援金額は6,000円~でお届けは2020年8月末頃を予定しています。

今年の夏は自宅で、自分好みのコールドブリューコーヒーを楽しむことができますね!

Makuakeで支援する(外部サイト)