今代司酒造が日本酒【錦鯉】シリーズに特化した公式オンラインショップをオープン!

今代司酒造株式会社は、代表銘柄の日本酒【錦鯉】シリーズに特化した公式オンラインショップを、2021年7月12日(月)よりオープンしました。

【錦鯉】限定オンラインショップ

これまでの今代司酒造直営オンラインショップに加え、日本酒【錦鯉】シリーズのみを取り扱う公式オンラインショップがスタートします。

定番商品である【錦鯉 紅白】のほか、ここだけで購入できる数量限定製造【錦鯉 丹頂 The RISING SUN】もラインナップし、【錦鯉】シリーズの世界観を楽しめるショップとなっています。

参照元:PR TIMES

今代司酒造の代表銘柄 【錦鯉】

日本酒【錦鯉】シリーズは、泳ぐ宝石とも呼ばれる錦鯉を模したパッケージで平成27年に発売された、錦鯉のように華やかで、清らかさの中に堂々とした味を感じられるお酒です。

これまでその印象的なパッケージや酒質面で世界中で数多くの賞を受賞すると共に、贈答品として、また新潟を代表するお土産品として愛され、発売以来シリーズ累計5万本以上を販売し代司酒造の代表銘柄の一つとなっています。

頭で飲む人が増えてしまった現代へのアンチテーゼとして酒のスペックは非公開としていますが、デザインだけでなく酒質についても国際的な評価を得ています。鼻と口、そして目で、純粋に楽しめるお酒です。

参照元:PR TIMES

数量限定販売商品 【錦鯉 丹頂 The RISING SUN】

 【錦鯉 丹頂 The RISING SUN】は、赤く丸い緋斑を頭部に持つ「丹頂」という種類の錦鯉をモチーフとし、太陽(日)が昇っていく様を描いた躍動感あるパッケージデザイン。「挑戦」をテーマとしたお酒で、苦境の中でも立ち上がろうとする全ての人に勇気を贈り、自らも常に新しい醸造方法に挑戦していく日本酒プロジェクトとして誕生しました。

毎月数量限定での予約販売で、初回販売数量は限定20本です。受注期間は7月12日(月)~7月19日(月)までです。

参照元:PR TIMES

【錦鯉 丹頂 The RISING SUN】

内容量:720ml
原材料名:米(新潟県産)、米麹(新潟県産米)
アルコール分:16度
販売価格:5,940円(税込)
初回販売数量:限定20本
初回受注期間:2021年7月12日(月)~7月19日(月)

贈答にも最適なギフト包装対応

また、【錦鯉】シリーズは縁起の良いデザインで贈答品として使われることも多いため、ギフト包装や熨斗掛けも無料で承っています。

お祝い事での集まりや、お世話になった方へ直接会いに伺うことが難しい状況も多い中、気持ちを込めた贈り物として相応しいお酒です。 

参照元:PR TIMES

今代司酒造について

今代司(いまよつかさ)酒造は1767年創業。日本一の蔵元数を誇る新潟県内において、玄関口である新潟駅から歩いて行ける距離に蔵を構えています。少しでも多くの方々によりいっそう地酒に親しめる環境を提供したいという想いで酒蔵案内も毎日行っており、多くのファンが足を運んでいます。

参照元:PR TIMES

創業250年を超える老舗ながら社員の平均年齢は38歳と若く、ベンチャーマインドを持った酒蔵です。店舗やパッケージにおいては伝統を大切にしつつも新しいコンセプトやデザインにこだわり、堅苦しさを感じさせず今の時代に合った地酒の魅力や楽しみ方を提案しています。
今代司酒造では、人と人、地方と都市、今と古…日本酒を通じてそれらを「むすぶ」ことが存在価値であると考えています。

お祝い事や贈答用にぴったりの【錦鯉】シリーズ、ぜひチェックしてみてください!

 公式サイトでチェックする(外部サイト)