楽に贅沢キャンプ特集!宿泊施設で初心者も安心なアウトドア体験をしてみませんか?

キャンプをしてみたいと思っても、テントの設営や焚火は初心者にはハードルが高いもの。

そんな時はアウトドア体験ができる宿泊施設がオススメ!気軽にキャンプが楽しめて、宿泊施設ならではのサービスまで堪能できるんです。

今回はそんな「楽に贅沢なキャンプを味わえる宿泊施設」をご紹介!ぜひご覧ください。

自然に囲まれた場所でホテルクオリティのサービス「アウトドアホテル」

参照元:PR TIMES

屋外にホテルクオリティの空間を演出する「アウトドアホテル」。高断熱高気密のキャビンは年中快適に過ごせます。

参照元:PR TIMES

焚火後に温泉に入ったり、自然の中を散策してみたり、キャビンの中でプライベートシアターを楽しんだり…。アウトドアを楽しみながら、グランピングを超える贅沢な時間を過ごせます。

参照元:PR TIMES

公式ブランドサイト(外部サイト)

アウトドアに精通したスタッフが充実したグランピングをお届け「星のや富士」

参照元:@Press

星のや富士で働くスタッフはみんなアウトドアに精通したグランピングマスター。快適な時間をサポートします。

参照元:@Press

「自然の中で身体を動かしてリフレッシュしたい」「とにかくゆったりとリラックスできる滞在にしたい」などお客様の希望に合わせたスケジュールを提案するので、思い思いの時間を過ごせます。

参照元:@Press

樹海の神秘を知る「樹海ネイチャーツアー」や、木から吊るした柔らかい布で身体を伸ばす「森の空中ストレッチ」、電動バイクで山道を駆け抜ける「富士山麓プライベートサイクリング」など多数のアクティビティを用意。必要な食材や道具も準備されているので気軽に楽しめます。

参照元:@Press

富士山と河口湖を望める客室はコンパクトながらも快適な空間。テント設営をする必要がなく、自然の中でゆったりくつろげます。山麓のしゃぶしゃぶ鍋など季節の野菜や地元の食文化を体感できる食事も見どころ。

星のや富士 公式サイト(外部サイト)

名鉄グランドホテルでらくらくキャンプ気分「おへやdeキャンプ」

参照元:Dream News

ホテルの広々としたお部屋がキャンプ会場に変身。名鉄名古屋駅から徒歩2分の駅近で食事や道具も揃っているので、気軽にキャンプ気分を味わえます。

参照元:Dream News

テントスペースとバーベキュースペースに分かれていて、7名様以上ですと全区画の貸し切りが可能です。

参照元:Dream News

串焼きsetやチーズフォンデュsetなどのバーベキューセット。お子様のバーベキューセットもあるのでご家族でお楽しみいただけます。

詳しくはこちら(外部サイト)

ゴルフ場でラグジュアリーなキャンプ「CAMPING&GOLF AT TGC」

参照元:PR TIMES

ゴルフを楽しんだ後は、18番ホールのフェアウェイに設置されたテントでゆったり。自然の星空の下で焚火を囲みながらゆっくりと過ごせます。 

参照元:PR TIMES

ディナーはオープンテラス席で旬の食材を堪能。朝食は出来立てをテントまでお届けします。

参照元:PR TIMES

自然の光と芝の上で朝の太陽が昇る一瞬の光をぜひご覧ください。

特設ページはこちら(外部サイト)

キャンプ感覚で泊まれる部屋「CAMPダブルベッドルーム」

参照元:PR TIMES

ハンモックテント、アウトドアテーブルやチェアが置かれた部屋にキャンプ気分が高まります。スマートプロジェクターもあるので映画鑑賞も可能。

参照元:PR TIMES

ウッドデッキテラスにはバーベキューコンロや炭をご用意。ミニキッチンやミニ冷蔵庫、お皿やカラトリーもあるので、食材と調味料を持参すればバーベキューを楽しめます。

参照元:PR TIMES

シェアラウンジ、キッチンエリア、ボルタリングエリアやBBQテラスがパブリックスペースに集結。希望に合わせて様々な楽しみ方が出来ます。

公式サイトを見る(外部サイト)