「複合機」から「持ち運ぶ」時代へ。ポータブルスキャナー【CZUR Lens Pro】

スキャナー専門メーカー一筋9年、CZUR(シーザー)ブランドのシリーズ最軽量、便利機能満載のポータブルスキャナー【Lens Pro(レンズプロ)】が現在「Makuake」にてプロジェクト実施中です。

簡単で超軽量。しかもブックライトにもなっちゃうスキャナー

高画質1200万画素、1.0秒/ページのスキャン速度というハイスペックなスキャナー。でもすごいのはそれだけじゃないんです!

ペットボトルよりも軽い?!

本体重量はたった427gで、500mlペットボトルよりも軽量!本体ディスプレイの除外や機能面を必要最小限に抑える事で、前作のShine Ultraから更に600gの軽量化に成功。

ケーブル一本で給電&通信

消費電力も省エネになって、ケーブル一本で給電&通信に対応(USB Type-Aケーブル付属)。
MacBookなど、Type-Aポート非搭載パソコンでも、追加オプションのUSB Type-C対応コネクタを使えば外付けUSBハブなしで使えます。

文字を自動認識しWord/Excel/PDFに

紙のPowerPointやカタログ資料も、自動的に文字を認識し、WordやExcel、検索可能なPDFに出力可能。対応言語は180言語以上、一般的に難しいとされる日本語の認識精度は90%超!

真っ直ぐ補正

きっちり合わせなくて大丈夫!自動的にスキャン対象をとらえて真っ直ぐに補正してくれます。何枚も書類スキャンがあるのに慎重に書類をセットしたり、「ズレたからやり直し」がこれで全て解消。

手めくり自動スキャン

スキャン対象の切り替わりを自動で検知できるので、書類を入れ替えるだけで自動スキャンが完了。

複数枚をそれぞれ一瞬で

保管に困る名刺、溜まった家計簿や経費精算用のレシートなど、複数枚でも一瞬でまとめてデジタル化してくれます。一度のスキャンで枠内の複数対象物を別々に認識して、個別に保存できます。

ホチキス留めも、そのままで

ホッチキス止めの資料もわざわざバラす必要はありません。少し破けたり折れ曲がった箇所など、書類の欠損部分をソフトウェアが自動補完してくれるので、プリンターよりも綺麗な体裁でスキャンできます。

2枚を1枚に

身分証コピーの提出などで、両面スキャンが必要な場合、表面と裏面を別々でスキャンするだけで、2枚を1枚に統合してくれます。免許証や保健証、パスポートなど、表・裏で2枚に分けていたものも1枚で完結。

ウォーターマーク自動挿入

スキャンした書類の中に透かし文字を入れることができます。情報管理が気になるときも安心ですね。

QRコード認識

ビラやカタログにあるQRコード先を、PCで確認したい時、QRコード認識機能搭載なので、PCからのリンク先展開・閲覧が早くなります。

サブカメラとしても活躍

ZoomやSkype、MicrosoftTeamsなどのテレビ通話でサブカメラとして活用可能。手元の資料を写しながら説明したい時、便利です。

デスクライトとしても使える

もちろん、折り畳んで収納することもできますが、机の上に置いたままで、普段はデスクライトとしても使うことができちゃうんです。

商品詳細

付属品

スキャナーに欲しかった機能が全部入った!と言っても過言ではないこのハイスペックスキャナー。しかもブックライトにもなるなら机の上に出しっぱなしでもいい!これは気になります。

本体の支援金額は14,980円からで、2022年8月末までにお届け予定。

「Makuake」でプロジェクトを支援する(外部サイト)