サボテンで出来たレザーを使用!スニーカー【BRADLEY CACTUS(ブラッドリーカクタス)】

スニーカーブランド CLAE(クレイ)は、サボテンから出来たカクタスレザーをスニーカーに使用した「BRADLEY CACTUS(ブラッドリーカクタス)」を発売します。

サボテンから生まれた新素材

参照元:PR TIMES

メキシコ発のDesserto(デザート)が「革に代わる環境に寄り添う素材を作りたい」という想いのもと開発した新素材カクタスレザー。「持続可能な素材の中で最も高品質」との評価を受け、2020年グリーンプロダクトアワードを受賞しています。

参照元:PR TIMES

カクタスレザーは、成熟したサボテンの葉を有毒な化学薬品を一切使用せずに出来ているサスティナブルな新素材です。しなやかで通気性に優れている上に耐久性も兼ね備えています。

参照元:PR TIMES

インソールやライニングにはコットンキャンバスを使用し、100%天然ゴムで作られたアウトソールを搭載。プラスチックごみからリサイクルされたナイロン素材のシューレースを使用するなど、サスティナブル素材を豊富に使用。革新的な素材を洗練されたデザインでまとめました。

商品情報

参照元:PR TIMES

BRADLEY CACTUS(ブラッドリー カクタス)

カラー:ホワイト、ブラック、グリーン

公式サイトはこちら(外部サイト)

サボテンで出来たレザーがあるとは驚き。耐久性があるとの事なので実用性もよさそう。「実はこれサボテンなんだ」と紹介して友人をびっくりさせたいですね。