わずか0.3秒で文字を自動認識!スキャン式電子辞書【Yiida S1】が期間限定32%割引セール中!

集海科技有限公司はワンタッチで英単語を翻訳できるスキャン式電子辞書【Yiida S1】の9000円オフセールをAmazon.co.jpにて開催中です。11月1日(月)0:00から11月7日(日)23:45までの期間限定で、約10800円で購入可能です。

参照元:PR TIMES

ビジネスにも英語学習にも欠かせない電子辞書はとても便利なツールですよね。しかし、早く書類の翻訳を仕上げたい、早く小説の続きが読みたい時も、分からない単語をひとつひとつ入力して調べなければならないのが玉にキズ。そこで、これまでになかった効率性と利便性を追求し、単語の意味をワンタッチで調べられる画期的なスキャン式電子辞書【Yiida S1】が登場しました!

最先端の高精度スキャン式電子辞書

【Yiida S1】は最先端の高速・高精度スキャン式電子辞書として、指で差すだけで英単語をスキャンして翻訳を実現します。文字を入力する必要はありません。AI(人工知能)技術ですばやく文字を認識し、精度の高い翻訳を実現します。さらに、多種類の印刷物とフォントに対応し、ユーザーの習慣に基づいた単語帳を作成でき、英語学習から翻訳業務まで頼れる強い味方です。 

参照元:PR TIMES

こんな方におすすめ

・英和辞典を引く回数が多い方
・受験勉強・試験勉強などの時間をできるだけ短縮したい方
・辞書を引きながらの英語文書の読解が必要な方
・英語圏への留学や転勤をされる方や、帯同される家族の方

参照元:PR TIMESYiida第1世代の製品はNHKの「まちかど情報局」、フジテレビの「めざましテレビ」やTBSの「王様のブランチ」などで紹介され、Getnaviの「文房具総選挙 2020」で「勉強がはかどる! 学生応援文房具」部門の第2位を受賞するなど、高い評価を受けています。 

商品特徴

指差すだけで単語検索

参照元:PR TIMES一般的な電子辞書と異なり、キーボードで一文字ずつ単語のスペルにしたがって入力する必要がありません。
本体を開けて、調べたい英単語の下に指をあてると、ディスプレイ画面で英単語の意味が表示されます。

自動発音機能

参照元:PR TIMES先進的なAIスキャン技術により,、「指をあてるだけ」で約0.3秒で文字を自動認識し、その同時に本体上にあるスピーカーが自動的に単語を発音します。
また、ディスプレイ下にあるボタンを押すと、消音モードに切り替わるので、静な場所でも使用可能です。

豊富な収録語彙数

参照元:PR TIMES研究社「新英和中辞典」(第七版)を搭載し、英語学習に必須の基本語彙や文法などの情報、および実務に役立つ科学技術などの専門用語、7万件を超える用例や類義語・語源欄によって、実用性と精度を確保し、より深い読解と単語の理解をサポートしてくれます。

A4用紙2枚分のスキャン範囲

参照元:PR TIMES【Yiida S1】には13メガピクセルのSONY IMX214イメージセンサーを採用したカメラを搭載し、スキャンのフォーカスにかかる時間はわずか0.2秒です。
エリアは机に広げたA4用紙をカバーする最大1,750 平方センチメートルの範囲に対応しています。

携帯アプリと連動可能

参照元:PR TIMES【Yiida S1】は専用携帯アプリとBluetooth経由で接続し、使用することもできます。英単語の意味と発音の検索はもちろん、アプリで例文などを読むこともできます。Yiida専用アプリ「Yiida電子辞書」はApp StoreとPlay Storeから無料でダウンロードできます。

英語学習もサポート

YiidaアプリはAI技術によってユーザーの検索習慣に基づいた単語帳を作成します。ユーザーを検索した英単語を「再学習」、「未熟」、「熟知」の3つのレベルに分類して、より効率的な学習を実現します。ネットと接続した場合、オフラインで検索した単語記録もアプリに同期します。参照元:PR TIMES

商品仕様

参照元:PR TIMES  デバイス名:Yiidaスキャン式電子辞書
  型番:S1
  カラー展開:2色
  ワイヤレス接続:Bluetooth 4.0
  重量:190g
  本体サイズ:34x34x162mm
  ディスプレイサイズ:1.22インチ
  発声ユニット:モノ1W
  ブラケット素材:ポリカーボネート
  ハウジング材料:アルミニウム合金
  対応システム:Android4.4又はiOS9.0以上
  電池容量:3200mAh
  電池種類:リチウムイオンポリマー電池
  入力電圧:5V
  入力電流:2A
  一般販売価格:15,870円(税込み・送料込み)


高速&広範囲のスキャンが可能な高精度の電子辞書、ありそうでなかった嬉しいアイテムですね。
作業や学習の効率化がはかれそうです!


公式サイトでチェックする(外部サイト)