「阿蘇の酒れいざん」が漫画『北斗の拳』とコラボレーションした日本酒【レイ斬! ( れいざん)】

山村酒造の「阿蘇の酒れいざん」の新商品として、漫画『北斗の拳』とのコラボレーションで生まれた日本酒【レイ斬! ( れいざん)】を、純米酒と純米吟醸酒の2 タイプを「日本酒の日」である10月1日に南斗聖拳公認で新発売します。

純米酒 レイ斬! 

参照元:PR TIMES品目:清酒
内容量:720ml
アルコール度数:15 度
精米歩合:65%
酒米:華錦
参考小売価格:1,600 円( 税別)

南斗水鳥拳のように美しいキレのよさが自慢の純米酒です。「なんとキレの良いお酒」とその味わいを、切り裂かれるザコキャラで表現したデザインです。
熊本県オリジナルの酒米「華錦」で醸したスッキリとした純米酒でオールラウンダーで楽しんでいただける日本酒です。
ケンシロウたちとの友情を貫いたレイのごとく、どんな時も飲み手に寄り添える日本酒です。

© 武論尊・原哲夫 / コアミックス 1983 版権許諾証GZ-901

純米吟醸 レイ斬!

参照元:PR TIMES品目:清酒
内容量:720ml
アルコール度数:15 度
精米歩合:50%
酒米:山田錦
参考小売価格:2,500 円( 税別)

白髪になりキレを増し、南斗水鳥拳奥義・飛翔白麗でユダを倒したレイのごとく、阿蘇が生み出す清冽な山水と酒米の王様「山田錦」を磨き上げて醸した純米吟醸は、その冴えわたるキレと、柔らかな吟醸香、美しく豊かな味わいに仕上げています。
ラベルには、そのキレを増した白髪のレイをデザインしてあります。阿蘇が生み出す冴えた味わいに、「美しい」となること請け合いです。

© 武論尊・原哲夫 / コアミックス 1983 版権許諾証GZ-901

公式サイトで購入する(外部サイト)