身近な小物にこびりついた汚れをすっきり落としてくれる超音波洗浄機

今日必要なもの、明日必要なものを開発、販売しているサンワサプライ株式会社がアクセサリーや入れ歯、腕時計のベルトなどにこびりついた掃除しづらい汚れを超音波ですっきり落としてくれる超音波洗浄機「200-CD059」を発売しました。 


超音波清浄機 使用例

小型で簡単!汚れスッキリ!

アクセサリーやスマートウォッチのバンドなどに溜まっている目に見えない汚れを取り除く超音波洗浄機です。眼鏡屋さんで見かけたことがある人も多いかと思いますが、もちろんキレイにしてくれるのは眼鏡だけじゃないんです。普段のお手入れでは手の届かない場所の汚れを、超音波でスッキリ落とします。 超音波の振動で、目に見えない無数の気泡(キャビテーション)が発生し、その気泡がはじける瞬間の衝撃波で細かい汚れを落とします。洗浄槽に水と洗浄するものを入れてボタンを押すだけの簡単操作で、手のひらに置けるコンパクトサイズです。 

超音波清浄機 水

 価格は5,436円(税別)。汚れが気になるけど、自分で磨くのは大変。案外そんな金属類、ありませんか?サイズは約W109×D109×H128mm 、約60gという小型サイズなので、置き場所にも困りません。これがあればいつでも簡単に洗浄できて便利ですね!

公式サイトで購入(外部リンク)