毎年品切れ必至!搾りたて生原酒【楯野川無我 ブラックボトル】1/18から数量限定販売

楯の川酒造株式会社は、楯野川の生酒シリーズ【楯野川無我】の第2弾で、山形県産出羽燦々を100%使用した【楯野川無我 ブラックボトル 純米大吟醸】を1月18日から販売開始します。

【楯野川無我】シリーズで一番人気のブラックボトル

参照元:PR TIMES楯の川酒造における生酒シリーズ【楯野川無我】。6つの「無」(無濾過・無加水・無加熱・泡を立てない・時間を置かない・無我夢中に追求)を重ねて、酒を搾った直後に蔵元でしか味わえない生きた酒の味わいと香りを再現しました。 

濃厚な旨味を持つフレッシュな生原酒を酒を搾った当日に、自然な発泡感を逃さないよう特殊な方法で瓶詰めし、すぐに冷蔵庫へ移して順次出荷します。

【楯野川無我】シリーズ第2弾であるブラックボトルはシリーズのなかで一番人気を誇り、山形県の契約農家で生産された特別栽培米の「出羽燦々」を100%使用しています。洗練されたシャープな味わいのなかに、お米の旨味が活きています。

普段は蔵人しか味わえない「究極の新鮮さ」。是非体感してみてはいかがでしょうか。今年は製造量が少なめなので、ご興味のある方はお早めにチェックしてみてください。

今が旬の「牡蠣」と相性◎

【楯野川無我 ブラックボトル】は、生酒らしい発泡感だけでなく、出羽燦々の米の旨みがたっぷり。旨味がぎっしり詰まって冬が旬の牡蠣は、【楯の川無我 ブラックボトル】と相性抜群です。ソテーやアヒージョなどと是非合わせてみてはいかがでしょうか。

おすすめのペアリング

参照元:PR TIMES・牡蠣のアヒージョ
・牡蠣のソテー
・アサリの酒蒸し

商品概要

参照元:PR TIMES楯野川無我 ブラックボトル 純米大吟醸

品 目:日本酒
原料米 :山形県産出羽燦々 100%
    (全量契約栽培による特別栽培米)
精米歩合:50% 
アルコール度数:16%
希望小売価格:720ml:2,035円(税込)
発売:現在予約受付中。1月18日より全国の特約店及び公式 
   オンラインショップにて販売開始

シャープな旨味がたまらない極上の生酒、冬が旬のご馳走のお供にいかがでしょうか♪

公式サイトでチェックする(外部サイト)