Amazon Echoシリーズから車載モデルと球体モデルが登場!

Amazonは、本日2020年9月25日(金)に新しいAmazon Echoシリーズを発表しました。

球体デザインで音質アップ!Echo Dot

参照元:PR TIMES

新しいEcho Dotは、自動的に空間の音響特性を把握して最適なオーディオ再生が可能です。3.0インチのウーファーと2つのツイーターを搭載しているので、高音から低音まで美しい音響が楽しめます。

部屋に馴染むファブリック仕上げの球体もオシャレ。

Amazonで見る(外部サイト)

部屋のどこにいてもスクリーンが見える!Echo Show 10

参照元:PR TIMES

新しいEcho Show 10は、使う人の動きに合わせて左右に回転!部屋のどこにいてもスクリーンを見ながらAlexaを使えます。

部屋のどこにいても天気を調べたり料理を検索できて、音声だけでなく視覚情報も得られるのは便利ですね。

さらに、今後はNetflixも視聴可能になる予定との事。

Amazonで見る(外部サイト)

車の騒音の中でも自然にAlexaと会話ができる!Amazon Echo Auto

参照元:PR TIMES

音声認識技術の向上と8つのマイクで、うるさい車の中でもAlexaとスムーズに会話することが出来ます。

音声と会話だけで次のことが出来るようになるので、道路から目を離さずに運転時間をより充実したものに!

  1. 音楽を再生
  2. Kindle本の読み上げ
  3. 天気予報やニュースの確認
  4. 通話
  5. 自宅のAlexa対応家電を操作 …etc

Amazonで見る(外部サイト)