生ゴミを約8割削減!乾燥・脱臭・粉砕、お家スッキリ!生ゴミ処理機【NAGUALEP(ナグアレップ)】

ボタン1つで生ゴミを約8割も削減できる生ゴミ処理機【NAGUALEP(ナグアレップ)】が「Makuake」にてプロジェクト実施中です。

参照元:Makuake

ボタン1つで乾燥、脱臭、粉砕まで完結。簡単で嬉しい機能満載

参照元:Makuake

野菜のくずや果物の皮鳥の骨まで、すべて処理してくれます。もう生ゴミの嫌な臭いと湿りは気になりません! たった2〜3時間乾燥され粉末に。毎日の家事の時短が叶い、さらにキッチンもスッキリ快適に。 さらに処理後の生ゴミの粉末は、土と混ぜることでなんと天然の有機肥料としても再利用可能。家計にも環境にも優しく、台所革命を起こしてくれそうなキッチン家電です!

乾燥させることでゴミの量を大幅に減量

参照元:Makuake

生ゴミの70〜80%を占める水分は、臭いやコバエの発生源となります。【NAGUALEP】は独自開発の高温乾燥技術で動作時に内部温度が最大126℃まで上昇し、生ゴミに含まれる水分を効率的に蒸発させ、ゴミを大幅に減量するのと同時に嫌な臭いや虫の発生源をしっかりシャットアウトします。 生ゴミの量が減ることでゴミ出しの回数を大幅に減らせるだけでなく、水分が蒸発することにより軽くなるため、ゴミ出しがとても楽になります。

乾燥させたゴミを粉砕してさらに減量

参照元:Makuakeパリパリに乾燥した生ゴミは研磨棒の回転で粉砕され、およそ3時間で細かい屑に変わります。※処理時間はゴミの量により、多少前後することがあります
朝食に食べた目玉焼きの卵の殻、昼食の焼きそばの食べ残し、夕食の焼き魚の骨など、生ゴミならほとんど処理できます。※牛骨や豚骨、貝殻など大きく硬い物は処理しないでください。処理容器を傷つける可能性があります
※入れる生ゴミの種類により、処理後の状態は異なる場合があります

強力活性炭フィルターで嫌な臭いを徹底除去

参照元:Makuakeガスマスク級超強力活性炭40,000個分を使用した脱臭フィルターを搭載。生ゴミや高温乾燥時に発生した不快な臭いを効率的に吸着してキレイな空気を排出します。 

普段は生ゴミ入れとして、料理後の生ゴミを直接入れておき、一日分をまとめて処理することももちろん可能です。活性炭フィルターを搭載しているため、消臭剤いらずです。

超簡単操作

ディスポーザーのような参照元:Makuake設置工事は不要で、一般家庭のコンセントに繋ぐだけで利用できます。複雑な設定や操作も一切必要ありません。生ゴミを入れて蓋を閉め、電源ボタンを押すだけ。誰でも簡単に操作できます。 

水洗いできる!

参照元:Makuake食品グレードのセラミックテフロンコーティングを施したアルミニウム素材を採用。焦げ付きにくくお手入れが簡単ですので、後片付けラクラク。
内部の容器を取り出してウェットティッシュで拭くだけでキレイに。また、汚れが気になる場合、処理容器は鍋などと同じように水洗いすることも、食器洗浄機で洗うこともできます。※動作停止直後は、処理容器が高温になったままですので、冷却してからのお手入れをお勧めします
※お手入れの頻度は容器の汚れ具合によります。使用後、毎回洗う必要はありません

大容量

2リットルの大容量なので、お一人暮らし、夫婦二人のご家庭はもちろん、4人家族の1日分の生ゴミも余裕で処理できます。

肥料に

処理後の生ゴミの粉末は、植物がぐんぐん育つ天然有機肥料として再利用できます。すでに分解されて肥料として使用できる状態になっているため、熟成を待つ必要はありません。 生ゴミを減らすだけでなく、ご自宅で簡単に肥料を作ることができ、まさに一石二鳥です。

家計に優しい

参照元:Makuake動作時の平均出力はたったの150Wで、ご家庭の液晶テレビとほぼ同じ。毎日使っても電気代は1カ月約350円なので、家計に優しい設計。※外気温や生ごみの種類により消費電力と、電気代は変わります
※1kWh単価(円)=26.00円で計算されています。26.00円は東京電力従量電灯(第2段階)の料金です。詳細を計算したい場合は各電力会社の電気プランをご確認ください

さらに、温湿度判定システムを内蔵しており、厳密なデータ計算とシステム判定により、処理容器内の水分状態を分析し、処理に必要な時間を自動計算します。処理完了後は自動停止するため、無駄な電力を一切使用しません。
手間や時間がかからないだけでなく、家計にも環境にも優しい生ゴミ処理機なのです!

深夜でも使える静音設計

参照元:Makuake破砕刃などを使わず、内部の研磨棒がゆっくりと回転して乾燥させた生ゴミを粉砕しますので、動作音はたったの40dB〜45dBです。図書館と同じくらいの静かさなので、深夜でもご近所への迷惑を気にすることなく安心して使えます。

保護機能で安心・安全

鳥の骨など大きめの生ゴミが引っ掛からないよう、研磨棒は左右交互で回転する設計になっております。15回交互に回転しても引っ掛かる場合、自動的に動作を停止し、インジケーターが点滅してお知らせしてくれます。

処理の途中で蓋が開けられた場合も、自動的に動作を停止します。動作中にお子さんが間違えて蓋を開けてしまっても、怪我をする心配はありません。

※動作停止直後は、処理容器が高温になったままですので、やけどにご注意ください

商品詳細

参照元:Makuake

 お届け内容

参照元:Makuake

支援金額は69,990円~で2021年12月末までにお届けの予定。

小さくて、簡単で、静かで、水洗いできて・・・と超嬉しい機能満載の生ゴミ処理機。気になっていた方、ぜひこのチャンスに!大人気なので急いでチェックしてくださいね。

「Makuake」でプロジェクトを支援する(外部サイト)