話題のユニーク家電【ボディドライヤープラス】一般発売開始

"強力な風で水分を飛ばし体を乾かすことができる"というこれまでになかった新家電として、「アメトーーク」「王様のブランチ」など複数のTVメディアから取り上げられた、テイクワンテクノロジー株式会社の「ボディドライヤー」が、さらに新機能をプラスした【ボディドライヤープラス(Body Dryer Plus)】として販売を開始しました。

参照元:PR TIMES

ボディドライヤーとは

本体の上に乗るだけで、マイナスイオンを含んだ大風量の風で体表面の水分を飛ばし、体を乾かします。湯上がりの服が体に張り付く不快感や、タオルドライによる摩擦を減らすニッチヘルスケア家電です。
前回発売のボディドライヤーで寄せられた「風が温まるまで時間がかかる」「もっと強い風が欲しい」「体重計と一緒だと便利」といった声を受け、3つの機能を追加。

参照元:PR TIMES

ボディドライヤープラスの特徴

三段階の風量設定で6パターンから選択可能

足元のタッチパネルで温風・冷風の切り替え、風量調整ができ、ワンタッチで直感的に操作ができます。最大風速は35.650m/sなので、風が弱くてなかなか乾かないということはありません。

参照元:PR TIMES

参照元:PR TIMES

  

寒い日にも便利なプレヒーティング機能

プレヒーティング機能であらかじめ温風を出すことも可能です。以前のボディドライヤーでは温かい風が出るまで乗り続ける必要がありましたが、本機能により寒い日に冷風を浴びることなく、乗るときには暖かい風を感じることができるようになりました。また10kg以下のお子様も使用できます。参照元:PR TIMES

体重計機能を搭載しているため、1台2役で使用することができます。体を乾かすだけでなく、体重計を取り出す手間とスペースも省けます。
 

使い方・利用シーン

操作は台の上に乗るだけ。電源をONにして乗ると体重が表示され、その後に風が吹き出します。タッチパネルは足の指で操作が可能です。

参照元:PR TIMES

高性能フィルターとマイナスイオン発生装置で、肌の乾燥を緩和しながらきれいな空気を送ります。

参照元:PR TIMES

本体、主電源は耐水仕様のため、機械内部に水が入り込むことがないようになっています。風気口から水が抜けるしくみで、内部に水が溜まるとブザーでお知らせ。

参照元:PR TIMES

タオル摩擦を減らしたい乾燥肌や敏感肌の方、夏場の湯上がりがつらい暑がりの方だけでなく、ホテルやジム、プールなどでの使用にもおすすめです。

参照元:PR Times

よくある質問

Q. 高齢者・子どもは使用できますか?
A. 高齢者・お子様のご使用は可能ですが、転倒やケガなどの恐れがある場合は一人で使用させず、必ず保護者の管理・監督のもとでご使用ください。10kg以下のお子様は重力センサーが反応しない場合、プレヒーティング機能をお使いいただけます。

Q. やけどの心配はありませんか?
A. 送風口を防ぐようにして使用すると足の裏が熱く感じることがあります。ヤケドなどのケガや故障に繋がりますので穴を塞がないように乗ってください。

Q. 冬場は寒くないですか?
A. ご使用場所の室温が低いと風の温度が下がることがあります。

推奨環境/湿度:50%~ 室温:26度以上

Q.音はどれくらいですか?
A. 弱:76.3db 強:83.4db ターボ:100db です。

Q. バッテリー内蔵ですか?
A. バッテリーは内蔵していません。ACアダプターで給電して使用します。

製品概要


通常価格:39800円(税込)
サイズ:520*550*210mm
重量:7.6kg
定格出力:1300w
定格電圧:110V
販売先:テイクワンテクノロジー公式HP


公式サイトで詳細をチェックする(外部サイト)