スイッチもリモコンも不要!電動アシストスケートボード【BmovePro】

「Makuake」にて大好評のうちにプロジェクトが終了した電動アシスト付きスケートボード【BmovePro】が現在公式サイトにて予約受付中です。

公式サイトをチェックする(外部サイト)

操作は簡単、玄人も納得の走り

普通のスケートボードと同じく、自力プッシュのスピードを利用しスタート。電動のモーターが作動し、漕ぎだしたスピードをそのままキープしてくれるので、プッシュを繰り返す必要がなく、平坦な道であればスピードが落ちることなく進み続けることができます。


電動のモビリティにありがちな「リモコン操作」が一切なく、あくまで普通のスケートボードに乗っている感覚を軸に開発されています。さらにこの【BmovePro】、プロウィンドサーファー伊東大輝氏を監修に据え、徹底的に試走されているので玄人も納得の走りを味わえます。

初期設定なし

初期設定はありません。スイッチ操作で電源入れたり、リモコンを準備したりする必要は一切なく、箱から取り出した瞬間から遊べます! 

普通のスケボーと同じ乗り方

特別な操作方法は一切ありません。本体を地面に置き、足を置いて、もう片方の足で地面を蹴る。普通のスケボーと同じ乗り方でスタートします。一点異なる所といえば、足元にセンサーが設置してあること。センサーが働いている間はホイールの回転を感知し、そのままのスピードをキープしてくれます。

曲げたいだけ曲げられるフロントトラック

従来の電動スケボーには珍しい、めちゃくちゃ「曲がる」フロントトラック。 直線乗りだけではなく細かなカーブを連続するムーブはまさにサーフのイメージを持つことができます。 柔らかく調整すれば、曲げたいだけ曲がります。

ガンガン走れるパワフルモーター

強い力でリードしてくれる強力なモーター搭載。 カーブを連続で行っても速度の低下は少なく、ワンプッシュでグングン引っ張ってくれます。

簡単メンテナンス

フロントトラック部分は付属の工具で簡単にメンテナンス&お好み調整ができます。 お好みの柔らかさを見つけてみてください。
ちなみに、初心者は固く調整することで安定感が出ます。慣れてきたら柔らかく調整して楽しむのがおススメ。

スピードリミッター搭載

強力なモーターを採用したとはいえ、決して玄人向けの上級者モデルというわけではありません。ついつい調子に乗って連続で強くプッシュしてしまっても、本製品はMAX20㎞/hまでしかアシストをしないようスピードリミッターを設定しているので初心者でも安心して乗ることができます。
かと言って玄人は楽しめない?という心配も無用。20㎞/hというスピードは、プロウィンドサーファーの伊東氏も十分に満足できる速度であると試走を繰り返してたどり着いたスペックです。 

降りたら自動でストップ

本製品の最大の特徴である、モーターのアシストはセンサーによってオンオフしています。デッキ内部に設置されているセンサーを踏んでいる時はアシストがオンに、センサーを踏んでいないときはアシストがオフになっています。
つまり、本体から降りればアシストはオフになるということです。
アシストがオフの状態だと、普通のスケボーと同じく自然にストップします。そのままどこかへ走り去ってしまうということはありません。

バッテリー搭載とは思えない軽さ

電動の乗り物はバッテリーがあるので重くなってしまうのがネックですよね。
でも【BmovePro】はおよそ3.8kg(夫婦+小さなお子さん1人の1日の洗濯量くらい!)なので持ち運びも苦になりません。

おうちで簡単充電

充電方法は、デッキ裏のバッテリー部分に付属する充電口に、充電器を差し込むだけ。一般家庭のコンセントで充電ができます。
仕様は全て日本国内適応。

商品詳細

※スペックについては変更になる場合もあります
※充電ケーブルとフロントトラック調整用器具同梱

送料、税込みで49,800円で2021年7月頃販売予定です。当製品販売社は国内メーカーとして電話サポートも受け付けています。半年間の保証期間内は無償でメンテナンスや交換対応を行います(使用上による破損や故障は対応不可の場合もあります)。詳細はホームページよりお問合せください。

スケボー、他のボード系スポーツに比べてちょっとハードルが高く感じてしまうのは転ぶと痛そうだと思うから?それともスケボー人口と自分の違いを感じてしまうから?(個人の意見です)
でもスノーボードやサーフィンと違って街中でほぼ普段着でできるという点を考えても実は始めやすいんですよね。しかも電動ならより手軽に楽しめそう!
近くの公園をふらりと一周するだけでもだいぶ気分転換になります。リモートワークのお供にいかがですか?

公式サイトで予約注文する(外部サイト)