自動で水やりしてくれるスマートプランター【Botanium(ボタニアム)】

自動散水システムで種を植えたらあとは1か月何もしなくても自分の好きな植物が育つ【Botanium(ボタニアム)】がMakuakeにてプロジェクト実施中です。

参照元:PR TIMES

水耕栽培だからお部屋を汚さず簡単に植物を育てることができる

使い方は簡単。
1.タンクに水を入れる
2. 栄養素(付属)を追加
3.ハイドロボール(付属)を入れる
4.好きな種を植える
5.電源コンセントを接続
以上!

これだけであとは【Botanium】にお任せ。独自の技術により、一定のタイミングでポンプが水を汲み上げ、効果的に散水するシステムなので、水やりのタイミングや過不足を心配する必要はありません。 また、「ハイドロボール」と呼ばれる人工の石を使用しているので、基本的に無菌で清潔、無臭、害虫も繁殖しません。 電気は1日に合計10分程度、およそ5mWの電力しか使用しない省エネ設計。不要な水は再度タンクに貯まり、何度も再利用されます。

参照元:PR TIMES

ボタニアムが生まれた寒くて暗い国・スウェーデンでも、一年中植物が成長できることをご存知ですか?もし十分な日光が足りない時は、通常の蛍光灯、蛍光ランプ、またはLEDの下に置いてあげるだけで、日光を当てている代わりになります。日の当たる場所に置き場がなくても安心ですね。

こんな植物が作れちゃいます!

参照元:PR TIMES


商品詳細

参照元:PR TIMES

支援金額は12,300円~でお届けは2020年9月頃を予定しています。


水をあげずに植物が育つなんて!やはり時代は進化しているのですね。ついついあげ忘れてしまって枯らしてしまった・・・掃除しようと思ったら土がこぼれて・・・なんて経験ありませんか?そんな悩みも無用です!これなら家中にいろんな植物を置くことができて精神衛生上も良さそうですね。

Makuakeで支援する(外部サイト)