【海外ニュース】ユーザーに合わせて最適な歯磨きをサポート、AI搭載音波式電動歯ブラシ「Future One」が発売

「すべての人に健康的な口腔環境を」という使命のもと、アジアを拠点とする総合的な口腔ケアブランドであるユースマイルは、より良い口腔衛生を保ち、ユーザーそれぞれの合わせた歯磨きができる6つのチップと365日持続するバッテリーを内蔵した同社初のAI搭載音波式電動歯ブラシ【Future One】 を発売することを発表しました。

参照元:NEWSWIRE【Future One】は、ユースマイル研究開発チーム、口腔専門家、アルゴリズムエンジニアの共同作業により開発され、6つのスマートチップとAIアルゴリズムを内蔵し、ユーザーの口腔状態に合わせて歯科レベルの歯磨き習慣を育成できることが特徴的です。

3つのスマートチップとプロのブラッシングで自分だけの歯磨きスタイルを!

音波式電動歯ブラシを使用する際に大変なことは、どれくらいの力加減でどの角度で、歯1本あたりどのくらいの時間歯磨きすればいいのか、1本1本が十分に磨かれているかどうかが分からないことです。【Future One】はこのジレンマをきちんと解決し、これまでの一般的な歯磨きにハイテク技術を用いることで歯磨きをより良いものにします。

6つの内蔵チップのうち、3つは口腔内のデータを収集・分析するスマートチップで、スマートに歯磨きができます。強すぎるブラッシングを検知すると、【Future One】の赤いランプが光ります。


ユースマイルオーラルケアアプリを使えば、強さの設定をする必要のない8つの歯磨きモードを切り替えてフルカスタマイズで歯磨きできます。また、アプリを使用することで、1本1本の範囲や推奨される順番、磨き続けた時間などがわかり、30秒以上の歯磨きデータを毎回保存することができます。

3つの省エネチップで365日連続ブラッシングを実現 

【Future One】は、3つのスマートチップに加えて、3つのハイテク省エネチップを活用することで、電動歯ブラシのバッテリー寿命を延ばし、ソフトモードの低強度で2回/日の頻度、2分間の長さなら、フル充電から最大365日間持続して使用できます。


「ユースマイルは、常に消費者が抱える悩みを解決することに注力してきました。目で見てわかる説明やユーザーに合わせた最適化などの機能を通じて、きれいに歯磨きできているか、力加減は適切か、モードは適切かといった問題を解決できることを願っています」と、ユースマイルの親会社であるスターパルス社の副社長、ランブル・チャン氏は述べています。


最新の電動歯ブラシ、是非チェックしてみてください!

公式サイトでチェックする(外部サイト)