超小型、超軽量で耳への負担が少ない片耳ヘッドセット【MM-BTMH52BK】

リモートワーク中、電話やオンラインミーティングでイヤホンを使用しているという人も多いですよね。でもイヤホンをつけっぱなしだと意外と負担が。しかもノイズキャンセリングがついていると玄関のイヤホンに気づかないなんてことも。

そこでおススメしたいのが「サンワサプライ」の超小型Bluetooth片耳ヘッドセット【MM-BTMH52BK 】です。

超小型、超軽量で耳への負担が少ない片耳ヘッドセット【MM-BTMH52BK】参照元:PR TIMES

超軽量、片耳、充電ケース、マイク搭載、さらにマルチポート対応!

超小型、超軽量で耳への負担が少ない片耳ヘッドセット【MM-BTMH52BK】参照元:PR TIMES

●超小型&超軽量

サイズは幅26.7×奥行き18×高さ24.4mmと超小型かつ、重量が約4.3gと超軽量。片耳だけなのでこの軽量さも加えて耳への負担が少なく長時間の使用に最適なヘッドセットです。
完全ワイヤレスなのでケーブルが邪魔になることもありません!

●充電ケース

収納と充電が行える充電ケースはイヤホンへの給電用バッテリーとしても兼用できます。ケースに入れると自動で充電が開始されるので、持ち運びながらの充電が可能。ケースの充電はUSBポートからできます。

●マイク搭載

マイクが搭載されているのでハンズフリーでの通話ができます。携帯本体の通話機能だけでなく、ZoomやMicrosoft Teamsなどの各社Web通話アプリにも対応。

●Bluetooth 5.0搭載 

Bluetooth 5.0を搭載しています。省電力であることに加え、通信距離も10mまで対応するため、接続機器から離れても使えます。また、マルチポイントに対応しているため、同時待ち受けで2台のBluetooth対応機器を使い分けることができます。携帯とPC両方の待ち受けができるだなんてリモートワークにはとてもありがたい機能。

●もちろん日常使いにも

遮音性の高いカナルタイプで迫力の音楽再生を楽しむことができ、IPX4の防水性能を搭載しているので急な雨や汗で濡れても大丈夫。

超小型、超軽量で耳への負担が少ない片耳ヘッドセット【MM-BTMH52BK】参照元:PR TIMES

商品詳細

サイズ:幅26.7×奥行き18×高さ24.4mm(本体)/幅46×奥行き27.9×高さ33.2mm(ケース)

重さ:約4.3g(本体)/約15.8g(ケース)

適合規格:Bluetooth Ver.5.0 

伝送方式:GFSK 

周波数範囲:2.402~2.480 GHz 

再生周波数帯域:20~20,000Hz 

通信距離:約10m 

電源:内蔵型リチウムポリマーバッテリー
充電時間/ヘッドセット約1.5時間、充電ケース約2時間
連続音楽再生最大時間/約4.5時間
連続通話最大時間/約5時間
連続待受最大時間/約80時間

マイク指向性 :無(全)指向性 

付属品:充電用USBケーブル、取扱説明書、保証書(パッケージシール)、イヤーピースS/M/L(Mは本体に装着済)、充電ケース 

標準価格:5,500円(税込)


リモートワークが定着してきている中、皆それぞれが自分に合ったリモートワークグッズを探していますよね。イヤホンは骨伝導がいいのか、片耳がいいのか、悩みどころですが、様々試してみたいので私はお手頃なものをいくつか買って気分に合わせて使っています。
これが意外とおススメ。グッズが変わるだけで気分も変わるんです!片耳ヘッドセットも気になっていたので次はこれを手に入れてみようかと計画中です!みなさんはどんなものをお使いですか?

公式ページで商品をチェック(外部サイト)