空中タッチで画面を操作!? SF映画のような体験ができる【GLAMOS】

CoreDARがクラウドファンディングサイト「Makuake」にて、モーションセンサーGLAMOSを先行予約受付中です。

SFのような仮想タッチスクリーンが現実に!

参照元:PR TIMES

SF映画でよく見る空中タッチスクリーン。それがついに実現しました!

参照元:PR TIMES

手のひらサイズのモーションセンサー1つで、様々なデバイスを空中タッチで操作可能です。

使い方いろいろ

  1. スマホゲームをテレビ画面に映し出して空中タッチでプレイ
  2. 空中をスワイプするだけでスライド遷移が出来るから魔法使いのようなプレゼンターになれる
  3. 料理中、ベタベタした手でも画面を汚さずタブレット操作してレシピを見れる

様々なデバイスに対応

参照元:PR TIMES

※GLAMOSにはiOS、MacOS、Smart TV用とAndroid、Windows7-10、Linux用があります。ファームウェアのみが異なりハードウェアは同じなため、今後ファームウェアのアップデートをすればご購入のものがiOS用であっても、Android用としてもご使用が可能になります。ただし、iOSとAndroidを同時に使用することはできません。

商品詳細

参照元:PR TIMES

こんなに小さなセンサで空中タッチが出来るようになるとは驚き!タッチ操作でやるスマホゲームを「空中タッチ+大画面」でやったら、新しい楽しさを味わえそう。

Makuakeでは2020年11月27日まで応援購入を募集しています。先着でお得な早割もあるので是非チェックしてみてください!

MakuakeでGLAMOSを詳しく見る(外部サイト)