盆栽やブーケがレゴで楽しめる!大人向けレゴ【レゴボタニカル】

レゴジャパン株式会社は「レゴ フラワーブーケ」「レゴ 盆栽」などの大人向けのレゴ ボタニカル コレクションを2021年1月1日(金)より販売開始します。

大人の趣味を「レゴ」で実現

参照元:PR TIMES

子供のおもちゃとして有名なレゴ。小さいころ遊んだことがある方も多いのではないでしょうか。

なんと、大人の趣味に合わせたレゴが登場しました!童心に帰って組み立てるのはもちろん、インテリアとしても美しいデザインです。

レゴ 盆栽

参照元:PR TIMES品のある植木鉢に植えられた美しい盆栽レゴ。常緑樹と桜の木の2種類を作ることが出来ます。
季節の移り変わりに合わせて彩りを変えるといった楽しみ方も!

桜の花びらには愛らしいカエルが隠れています。趣のあるレゴ盆栽は見ているだけでもリラックスできそうです。

参照元:PR TIMES

Amazonで見る(外部サイト)

楽天市場で見る(外部サイト)

レゴ フラワーブーケ

参照元:PR TIMES本格的な造形と鮮やかな色合いは一見、本物と見間違いそう!バラ、キンギョソウ、ポピー、アスター、ヒナギク、ススキなどの植物をイメージしたブーケです。

茎の部分の長さは調節できて、どんな花器にも合うように簡単にアレンジ可能。花や葉の組み合わせも自由自在なので好みのインテリアに合わせたアレンジメントを作ることができます。

参照元:PR TIMES

Amazonで見る(外部サイト)

楽天市場で見る(外部サイト)

レゴ ボタニカル コレクションには、持続可能なサトウキビを使用した植物由来のプラスチック製のエレメントを多数使用しています。見た目も美しくレゴとして楽しめる上に持続可能性も兼ね備えているとは!

面倒な日々の水やりが不要なうえに、自由自在なアレンジを楽しめてインテリアとしても美しい。まさに忙しい大人にぴったりなアイテムです。