オンライン習い事特集!社会人にもオススメな習い事を集めました

「何か始めたいけど独学は不安。対面で質問できる環境で学びたい。」という方も多いのではないでしょうか。対面のレッスンが難しくなった昨今ですが、オンライン習い事ならインターネットを通じて講師の方から学んだり質問したり出来るのでオススメ。

実はオンラインで出来る習い事は想像以上に充実しているんです!早速ご紹介します。

フィットネス・スポーツ

外出の機会が減ってすっかり太ってしまった!そんな時は運動を始めてみませんか?一人でトレーニングを始めるのはハードルが高くても一緒に頑張ってくれる講師がいれば続けやすいハズ。ヨガや筋トレ、ストレッチなど種類もたくさんあります。

どんなレッスンがあるか見る(外部サイト)

レッスンのお供にしたいアイテム

プロジェクター「MoGo Pro+」パソコンをプロジェクターに繋いで大画面でレッスンを受けるのも臨場感があっていいかも!
詳しく見る

体組成計「MINIMI」体重や基礎代謝など9つのデータが取れる体組成計。スマホアプリでグラフ化されたデータで見れます。努力の成果がしっかり分かるのでモチベーションアップに繋がりそう。
詳しく見る

英会話

海外旅行に行くのは難しい状況ですが、英語が出来れば仕事の幅も広がりますし洋画を現地の表現で楽しめたりと世界が広がります。講師の方とビデオ通話で会話できるので口の動きや発音もバッチリ学べます。

下記リンクの英会話レッスンなら無料体験もあるのでお試しも出来ますよ。

オンライン英会話レッスンを詳しく見る(外部サイト)

レッスンのお供にしたいアイテム

ワイヤレスイヤホン「Sudio FEM」周囲の騒音を軽減し、よりクリアな通話が可能になったイヤホン。外国語の発音マスターのためにぜひ取り入れてみては?
詳しく見る

ビジネススキル

宅建やファイナンシャルプランナー、簿記などといった資格系はもちろん、話し方やコーチングといったビジネススキルも学ぶことが出来ます。スキルアップしたいと考えている方は是非チェックしてみてください。

どんなレッスンがあるか見る(外部サイト)

プログラミング

プログラミングが小学校の必修科目になったり、コロナにより在宅勤務やインターネットをする時間が増えたりとIT業界はますます注目を浴びています。興味はあるけど一人でプログラミングの勉強を始めるのは不安に感じる方も多いのではないでしょうか?

オンラインブートキャンプ無料体験(外部サイト)ならメンターが受講生一人ずつについて質問もできるので安心。無料体験もあるのでお試しで始めることも出来ます。

オンラインブートキャンプ無料体験(外部サイト)

レッスンのお供にしたいアイテム

パソコンスタンド「MOFT」折り畳めばパソコンと一体化するほどの薄さのパソコンスタンド。丁度いい高さ、傾きで作業できて邪魔になりません。
詳しく見る

スタンディングデスク「MOFT Z」ずっと座りっぱなしでプログラミングに取り組むのは体に負担がかかります。立って作業すると運動不足解消や姿勢改善にもいいのでぜひ試してみてください。
詳しく見る

芸術

絵や写真、楽器などもオンラインで学べます。お家でも出来るので新しく趣味を見つけたいという方にもオススメです。

どんなレッスンがあるか見る(外部サイト)

料理

料理初心者の方はもちろん、料理のレパートリーを増やしたいという方にもオススメ。本場の海外料理や簡単に作れるご飯などを講師の方と一緒に作ることが出来ます。新しい料理をおうちで作ってみませんか?

どんなレッスンがあるか見る(外部サイト)

Foodcycler料理で生ごみがたくさん出ても安心。Foodcycler(フードサイクラー)なら生ごみを乾燥して、嫌なニオイを軽減してくれます。乾燥した生ごみは肥料として使ったり、燃えるゴミとして処分することが可能です。
詳しく見る