実は、数多くの施設がVRで見ることが出来るんです。館内隅々まで見れることも多く、360度広がるVR空間は本当にその場にいるような気がしてきます。今回は全国の施設を特集。どれも見ごたえバッチリなのでぜひご覧ください。
国立科学博物館
様々な分野の研究や標本資料を集めた博物館です。動物や巨大な恐竜の標本は必見!
川崎市岡本太郎美術館
1970年日本万国博覧会の「太陽の塔」をデザインした芸術家 岡本太郎氏。彼が作成した絵画、彫刻、家具をはじめ、屋外のシンボルタワー「母の塔」など美術館全体の様子をご覧いただけます。
東京都夢の島熱帯植物館
大温室に広がる熱帯植物が織りなす風景。実際に大きな植物に囲まれている気持ちになるVR空間は迫力満点です。ジャングルを探索するようにバナナ、カカオなどの実を探してみてください。
浮世絵と陶磁器の美術館 「マスプロ美術館」
今から100年以上前、幕末から明治初期に描かれた浮世絵を公開。美濃・瀬戸・有田の陶磁器も展示しています。
洋風の館巡り「風見鶏の館、ラインの館、旧福岡県公会堂貴賓館 」
洋風の豪華な内装。貴賓館館内ではレトロな衣装もご覧になれます。タイムスリップしたような感覚をVRで体験してみてください。
ロサンゼルスのアートをスマホで「Speedy Gallery」
ロサンゼルスにある Speedy GalleryをVR化!日本の現代アートをご覧いただけます。さらに気に入ったアートは購入することも可能です。