魔法のステンレス!『レンジで使える』奇跡の調理容器【Cuitisan FLORA】

レンジで使用できる魔法のようなステンレス調理容器Cuitisanの新シリーズ【FLORA】が「Machi-ya」にてプロジェクト実施中です。

参照元:Machi-ya

Cuitisan(クイッティサン)て何ですか?

参照元:Machi-yaCuitisan(クイッティサン)は、ステンレス製品として、革命的な進歩を遂げた電子レンジ対応の調理容器です。

なぜそんなことができるの?

従来のステンレス製品のほとんどは、電子レンジで使用できませんが、Cuitisanでは長年開発をつづけてきた特別なステンレスCRMOSTEELを採用し、電子レンジ使用を実現しました。

これはCuitisanだけの革命的な技術です。

そしてドイツの認証機関 TUV Rherlandから「電子レンジで問題なく使用できる」と認証を得て、Cuitisanはヨーロッパ各国をはじめ世界各国で愛用されています。


そのCuitisanの新シリーズ【FLORA】が初上陸!

参照元:Machi-ya

Cuitisanは、世界的な鉄鋼メーカであるPOSCOと技術提携を結んでいる唯一のステレスメーカーです。

ステンレス素材の研究開発を長年続けてきて誕生したのがCRMOSTEELです。

電子レンジで使用できるようステンレス素材・厚み・形状化を最適化することで電磁波の反射を低減させています。そしてCRMOSTEELが電磁波を吸収し温度を蓄えるような原理となっています。

参照元:Machi-ya

安全性を検証するうえで自社工場での安全試験を繰り返し実証し、最終的には外部の第三者認証機関TUVにて安全試験を行いクリアーしています。

こんな困った事はありませんか?

【プラスチック容器】

参照元:Machi-ya・冷凍保存していたミートソースをレンジで温めたら、プラスチック容器が変形してしまった。
・カレーを保存しておいたプラスチック容器を洗ったけど、カレーの色や油、匂いが取れない。


ガラス容器・グラタン容器

参照元:Machi-ya・ガラス製の容器をそろえたけど、重くてかさばるので、だんだん使わなくなってしまった。
・たまにしか使わないグラタン容器って厚みがあって形も様々で収納が大変!

そんな「困った」をすべて解決できるのが、Cuitisan

参照元:Machi-ya

ステンレス素材を進化させた理由

ステンレスの容器は、軽くて衛生的でとても丈夫です。
そのため、プロの料理人に信頼され、レストランの厨房・キッチンでステンレス製品は、幅広く使われてきました。


しかし、一般家庭では、ステンレスの容器はあまり使われていません。何故でしょう?
それは、ステンレス容器が、皆さんの家庭にもある電子レンジで使用できない事が大きな理由の1つではないでしょうか。


Cuitisanは、革命的なステンレス技術でその問題点をクリアし、さらにスタイリッシュなデザインで、単なる保存容器を洗練された調理容器に進化させました。

それがCuitisanです

参照元:Machi-ya

Cuitisanのメリット

参照元:Machi-yaステンレス素材だから、軽く、キズにも強く、汚れや匂いも染みつかないので、毎日気軽に使うことができます。

参照元:Machi-yaステンレスなので洗えば、油汚れもすぐ落ちてお手入れもラクチン。片付け時間、水道代も節約できます。

参照元:Machi-ya抗菌仕様で衛生的。生鮮食品の保存はもちろん、菌の繁殖が心配されるお弁当箱としても最適です。海外のKCL研究所のテストレポートによると比較対象のステンレスに比べ、Cuitisanは細菌の増殖を遥かに高いレベルで防止できる結果が得られました。

ステンレス製のCuitisanは、プラスチックのような消耗品でなく、大変長持ちするため、とても環境にやさしい製品となります。

電子レンジやオーブンで使用可能!

参照元:Machi-yaCuitisanは電子レンジ、オーブンで使えますので、調理はレンジにお任せして空いた時間を有効活用しましょう!

レンジの温めには、プラスチック容器に比べて長くかかりますので添付説明書の温め例を参考にしてください。

【注意】
電子レンジではCuitisanにフタやラップをかぶせて使用はできません。ご注意ください。

参照元:Machi-yaスタイリッシュなデザインなので、別のお皿に移し替えずにそのまま食卓へ。大きいお鍋やお皿の面倒な洗い物を減らします。

参照元:Machi-ya余った食材は、そのまま冷蔵や冷凍で保存可能。キレイに整理された冷蔵庫は、開けるたびに気分が良くなります。

参照元:Machi-ya食洗器にも対応していて、手間いらず。空いた時間を自分や家族ために使えます。

参照元:Machi-ya軽くて薄いので高い所に収納しても出し入れカンタン。万が一落としても割れたり、大きなケガをする心配がありません。重ねて収納できるので場所も取らずスマート収納!

参照元:Machi-ya重いものを扱うことに不安を感じるお子さんやご年配の方でもスムーズに出し入れできてお勧めです。

【FLORA】の進化Point

進化ポイント①

参照元:Machi-ya容器の形に改良を加えることで、同じサイズであれば完全に重なるように!
これで収納スペースが大幅に節約!

FLORAなら、同サイズの容器でもこんなにコンパクトに収納できます。

参照元:Machi-ya薄くて軽いので、万が一落としても割れたりせず、ケガをする心配がありません。


進化ポイント②

新シリーズFLORAでは、素材に銅を入れることにより高い抗菌性能が得られています!銅は、卵焼き器や食器としても使われる材料ですが、高い熱伝導の他に、抗菌性がある事でも知られています。


FLORAの抗菌テスト結果

参照元:Machi-ya

-検査実施機関 Korea Conformity Laboratories
-検査地    韓国
-検査実施時期 2020年5月


※銅の殺菌性

2008年3月、米国環境保護庁(EPA)より、「銅、真鍮、ブロンズなどは人体に有害な致死性のある病原体を※殺菌し、公衆衛生に効果がある」(※米国環境保護庁の基準による殺菌とは、細菌を2時間以内でほとんどゼロにすることを指します)という表示が法的に認可されました。 EPAが公衆衛生に実際に効果があると認めた個体材料は銅が初めてとのこと。

毎日感動できるCuitisan

Cuitisanは、冷凍・冷蔵保存から電子レンジ、オーブン調理まで様々なシーンで使用できるからこそ、毎日便利に使うことができます。


参照元:Machi-ya①ステンレス容器なので、材料を保存しながら味付けでき、電子レンジやオーブンで魚料理、肉料理、シチュー、カレー、パスタ等さまざまな調理が可能です。

参照元:Machi-ya

参照元:Machi-ya②Cuitisanひとつで、電子レンジで生地を発酵させて、オーブンでパンを焼くことができます。

茹でる、焼く、保存する、温めるがこれ1つで!

参照元:Machi-ya③グラタン調理など、全てCuitisanにお任せ。
” マカロニを電子レンジで茹でる、オーブンで焼く、そのまま食卓へ。余ったら、そのまま保存もできて、次に食べる時に温める”
これらの事がCuitisan1つでまかなえます。
もう余計なプラスチック容器やグラタン皿も必要ありません。

参照元:Machi-ya④密閉保存できるので、食材を新鮮に保てます。匂いの気になる食材も安心して保存できます。

参照元:Machi-ya⑤冷凍保存もできます。一人暮らしや忙しい主婦の方にとって週末の作り置きは強い味方です。作り置きしたおかずも密閉保存で美味しさキープ。食事の前に、そのまま電子レンジで温められます。平日のキッチン時間をCuitisanで減らしましょう!

みんな大好きな2日目のカレー。Cuitisanに移し替えれば、冷蔵庫にすっきり収まります。温め直しの時のなべ底の焦げ付きの心配からも解放されます。

参照元:Machi-ya⑥手洗いでも洗い易く、匂いも色移りもありません。抗菌仕様でとても衛生的。

参照元:Machi-ya⑦ハンディータイプは大容量で、保存容器では珍しい取っ手付きです。片手で持ち運び出来て、ピクニック、キャンプなどのアウトドア、持ち寄りのパーティーなどに大活躍!!

参照元:Machi-yaあの大型の倉庫店の丸焼きチキンにシンデレラフィット! ハンディーで楽々持ち運び、そのまま温めればできたての美味しさがよみがえります!

Cuitisanの使い方は無限大∞

Cuitisanは、いろいろな用途に使えるので、普段使いの調理から保存、特別なシーン用の器まで、全て1つでカバーできます。
もう用途別の専用容器や器を買いそろえる必要はありません。

参照元:Machi-ya● 会社、学校用、家族の為のお弁当箱
● みんなで参加する運動会の大きなランチBox
● ケーキやゼリー、パン作りの専用の型
● パスタ用レンチン対応の容器
●おでん鍋、蒸し料理
● たまにしか使わない大きなグラタン皿

これまで多くの食品容器、調理容器がありましたが、どれも一長一短がありました。

プラスチック容器は軽いですが、傷ができたり熱で変形したり、ガラス容器はレンジにも使えますが、重く割れる心配がありました。

その点Cuitisanは、レンジ・オーブン・食洗器対応、とても軽くて衛生的、さらに丈夫で長持ちなので、キッチンの相棒として一生もののステンレス調理容器となります!

参照元:Machi-ya

仕様と用途

参照元:Machi-ya

参照元:Machi-ya

参照元:Machi-ya

参照元:Machi-ya

♦本体
素材:CromoSteel製
冷熱耐性:ー40℃~400℃

◆フタ
素材:BPA freeポリプロピレン
冷熱耐性:ー40℃~140℃

◆フタのパッキン
素材:BPA free シリコン素材
冷熱耐性:ー40℃~200℃

リターンについて

【超お得】FLORA 10点フルセット

No.3 L149xW109xH53 (300mL)×2
No.4 L149xW109xH71 (500mL)×2
No.5 L183xW129xH60 (580mL)×2
No.6 L183xW129xH83 (980mL)
No.7 L220xW157xH65 (1,100mL)
No.8 L220xW157xH95 (1,800mL)
Handy L260xW192xH119 (2,800mL)

参照元:Machi-ya

超オススメ! 4点セット No.5,6,7,8

No.5 L183xW129xH60(580mL)
No.6 L183xW129xH83(980mL)
No.7 L220xW157xH65(1,100mL)
No.8 L220xW157xH95(1,800mL)

参照元:Machi-ya

2点セット多め盛り No.7x2

No.7 L220xW157xH65(1,100mL)×2

参照元:Machi-ya

2点セット普通盛り No.5x2

No.5 L183xW129xH60(580mL)×2

参照元:Machi-ya

1点 Handy No.2

Handy L260xW192xH119(2,800mL)

参照元:Machi-ya

【プロジェクト・リターンスケジュール】

プロジェクト計画は下記を予定しています。

2022年4月  プロジェクトスタート
2022年6月  プロジェクト終了
2022年7月  製品製造
2022年7月末 リターン予定


電子レンジで使えるだけじゃなく、いろんな料理に使える&食器としてもおしゃれなんて!
一石三鳥…いや四鳥~五鳥くらいの性能がありますね!

気になった方は是非チェックしてみてください!

machi-yaで支援する(外部サイト)