誰もいない水族館で魚たちは今、何をしているんだろう?【stay home with the sea】

参照元:@Press

日本財団「海と日本プロジェクト」は、新型コロナウイルスの感染予防のため自宅待機を余儀なくされている子どもたちに向けた「stay home with the sea」プロジェクトの一環として、「水族館オンライン配信」プロジェクトを全国8カ所の水族館の協力を得て開催しています。 

もちろん、子どもたちだけでなく大人も楽しめます!

お客さんがいない水族館の生き物の様子をオンラインで配信。休館中だからこそ、普段見られないような海の生き物の生態や飼育員の仕事を、公式サイトを通じて見ることができます。 

参照元:@Press

参加している水族館は以下です。

1. 玉野市立玉野海洋博物館(岡山県)
2. のとじま水族館(石川県)
3. 愛媛県立長浜高等学校 長高水族館(愛媛県)
4. 虹の森公園 おさかな館(愛媛県)
5. 桂浜水族館(高知県)
6. いおワールド かごしま水族館(鹿児島県)
7. 島根県立しまね海洋館アクアス(島根県)
8. 神戸市立須磨海浜水族園(兵庫県)

魚だけでなく、ペンギンやカワウソなどの動物の様子も見ることができ、たくさんの発見と癒しが待っています!

参照元:@Press

普段なかなか行くことのできない水族館の生き物を観ることができるというのも今しかないチャンスです。おうち時間を活用して海の生き物について勉強してみるのもおもしろいかもしれませんね。

「stay home with the sea」プロジェクトページで動画を観る(外部サイト)