設置も持ち運びもラクラクなスーツケース型BBQグリル【Suitcase BBQ(スーツケース バーベキュー)】

オランダ発の生活/レジャー雑貨ブランド「GUSTA」の10秒でセットできるスーツケース型BBQスタンド【Suitcase BBQ(スーツケースバーベキュー)】が「machi-ya」にてプロジェクト実施中です。

参照元:machi-ya

あんなに楽しいBBQ、準備が面倒だから諦めるなんてもったいない!

青空の下、大好きな仲間と共に美味しいお肉や野菜を楽しく堪能できるBBQ。想像しただけで楽しくなるようなBBQですが、何せ準備と片づけが大変で・・・。今では都内や近郊で「手ぶらでバーベキュー」なるものまで登場しているのだから、どれだけの人が準備や片づけが面倒だと感じているかがわかりますよね。

でも、キャンプやお庭で手軽に楽しみたいと思っている人がたくさんいるのも事実。そこで、おススメしたいのが今回ご紹介する【Suitcase BBQ】です。

①準備はたったの10秒!

参照元:machi-ya

スタンドを広げて平らな所に設置→ボックスを開けて本体を取り出す→本体をボックスの上にはめ込む。この3ステップで準備完了。

②卓上利用も可能

参照元:machi-ya一般的なBBQコンロのように足をつける必要がないので、卓上に置いて気軽にBBQを楽しむことができます。付属スタンドを広げるだけでしっかり立ってくれます。

③持ち運びラクラク

参照元:machi-ya折りたたむとスーツケース型になるので持ち運びもラクラク。さらにこの薄さなので車の荷台やバイクでの持ち運びもラクラク。あらかじめ使う量の炭と着火剤をケースないに入れておけばさらに持ち運びラク!重さも2.8kgと軽量です。2つ持って「肉用」「野菜用」とコンロを分けて使うのもいいですね。

④焦げを抑制する最適設計

参照元:machi-ya焼き網と炭受けの距離は約10cm。お肉や野菜を焼くのに最適な距離で設計されています。

さらに!

参照元:machi-ya網を斜めにスライドさせることができるので、”できた料理をお皿に移して少し経ったらもう冷めてる!”がなくなります。じっくり調理したい時もこうやって少し炭から離せばOK。また、炭を追加したい時だってこの機能で簡単です!

⑤後片付けもラクラク

炭を出して十分に冷ましたら、ささっと拭いてケースに入れれば家に帰るまで他を汚さずに済みます。家でお湯でしっかり洗えば外の水で洗うより簡単に油汚れも落とせますよね。参照元:machi-ya

今回だけのスペシャル!

なんと今回、「machi-ya」特別セットとしてGUSTA社のバーベキュー炭火用トング(ブラック)がついてきます。参照元:machi-ya
持ち手部分がウッドで装飾され、上質感のあるトングです。本体が黒いため、汚れも気になりません。また、トングの持ち手留め具の端を引くと、トングが閉じてロックされるロック機能付きです。

商品詳細

参照元:machi-ya

◯ 内容物
本体×1、目皿フレーム×1、目皿(燃料用)×1、バーベキュー網×1

◯ サイズ
組立サイズ :横380×高さ230×奥行270(mm)
収納サイズ :横380×高さ250×厚さ80(mm)
焼き網サイズ:横330×縦200(mm)

◯ 重量
約2.8kg

◯ 素材
ケース(鉄、黒色塗装)、脚(アルミニウム合金)、目皿、ハンドル(ステンレス)、バーベキュー網/鉄(ステンレス)


参照元:machi-ya「トング」
サイズ:400 × 110 × 20(mm)
重量:約175g
素材:ステンレス製、木製(持ち手)

支援金額は12,485円~でお届けは2020年9月頃の予定です。

大人も子どもも大好きなBBQ!自分たちで手軽に楽しめたらいいですよね!個人的には2つ買って「肉、魚介」「野菜」と分けて調理するというのはいいな!と楽しい妄想を膨らませております。

machi-yaで支援する(外部サイト)