【メルキュール羽田】が旅の拠点とものづくりの街 羽田に初の外資系ブランドホテルとして2023年冬開業

サムティ株式会社は2023年冬にアコーが運営を行うホテル【メルキュール羽田】を開業します。

参照元:PR TIMES

日々多くの人々が旅立ち、到着する空の玄関 羽田空港。
多くの貨物や資材を載せたコンテナ船が行き交う東京湾。
交通の要所だからこそ繁栄した大小さまざまなものづくりが息づく街。
そんな『羽田らしさ』を、世界中でその土地の魅力を再発見するメルキュールとの融合により、新しいホテルエクスぺリエンスを提供します。

過去×未来+日本伝統×欧州=TOKYO ELECTRIC

参照元:PR TIMES

デザインのコンセプトは『TOKYO ELECTRIC』。
昔ながらの東京のピースを、少し先に東京に融合させることにより、未来の東京の中に過去の東京が見える空間を創り出します。
日本の伝統である手工芸の繊細さとメルキュールらしいヨーロピアンスタイルが交わった、新しくも少し懐かしさを感じるデザインを楽しめます。

参照元:PR TIMES【メルキュール羽田】は羽田空港から車で10分、大鳥居駅から徒歩4分、穴守稲荷駅から徒歩6分の場所に位置。
363室の客室、レストラン、バー、フィットネスセンター、会議室、ラウンジなど様々な施設を備えていて、どなたでもゆったりと贅沢なひと時を楽しめます。

参照元:PR TIMESメルキュールは、国際的なネットワークの強みとその土地での真の経験を組み合わせたミッドスケールブランドです。

メルキュールのチームメンバーは、情熱、熱意、あたたかさで知られ、地元ならではの情報に精通し、歴史やその土地のストーリーをお客様に提供しています。

参照元:PR TIMESアコーは国内8都市に18のホテルを運営。
【メルキュール羽田】は日本において8番目のメルキュールホテルとなり、世界の60の国々にある810を超えるホテルに加わります。

ヨーロピアンテイストと日本の伝統がそこかしこで散りばめられているのを感じますね。
どんなバックグラウンドを持ったお客様でも快適に過ごせそうです。

公式サイトでチェックする(外部サイト)