リアルタイムでタイヤ空気圧を測定し安全運転をサポート【MLD-R05】


車の事故やトラブルは世界共通のものであり、タイヤの空気圧を測定するTPMSの導入義務化が世界各国で徐々に進んでいます。 AFU ストアが2021年6月25日(金)よりMakuakeにて、タイヤ空気圧チェッカー【MLD-R05】のプロジェクトを実施中です。

参照元:PR TIMES

適切なタイヤ空気圧は安全運転の必須条件!

自然に月間5%程度低下すると言われるタイヤの空気圧は、加速やブレーキの効き具合、燃費やタイヤ寿命にまで大きな影響を与える、非常に重要な要素です。

参照元:PR TIMES

車の事故やトラブルは世界共通のものであり、タイヤの空気圧を測定するTPMSの導入義務化が世界各国で徐々に進んでいます。参照元:PR TIMES

リアルタイム計測で空気圧を即座にチェック

参照元:PR TIMES【MLD-R05】は、つい忘れてしまいがちなタイヤのチェックを視覚化し、リアルタイムでお知らせしてくれる画期的なアイテムとして登場しました。ディスプレイ表示の他に音声でも異常を知らせてくれます。トラブルが起こった時も進行方向から目をそらさず素早く対応できるので、交通事故のリスク軽減につながります。

 認証済みの434Ghz電波使用

参照元:PR TIMESTPMSに用いられる電波は電波法規制の対象であり、日本国内で認められていない商品も多く出回っていますが、【MLD-R05】は正規に割り当られている315GHz帯域の無線標準規格で製品化し、認証取得しています。


幅広い車種に対応

参照元:PR TIMESイヤ圧の高い8.0Barまで対応している【MLD-R05】は、乗用車や軽自動車だけでなく、大型の車にも装着可能です。幅広い車種に対応しているので、車の買い替え時もそのまま付け替えることができます。※車種ごとの最適空気圧はスマホアプリ内で設定できます。

スマホで簡単チェック・一括管理

参照元:PR TIMES【MLD-R05】はディスプレイの他にもスマホで空気圧の測定が可能です。家の中にいながら出発前に空気圧をチェックをしたり、マイカーに合わせて細かい設定をしたりと、非常に便利。

しかも、スマホに登録できる端末数は無制限なので、家族の車の状態も自分ひとりで一括管理が可能。トラブルが起こる前に整備をして家族を守りましょう!

省エネ構造で2年間電池交換が不要

参照元:PR TIMES【MLD-R05】は消費電力0.15μAの省エネ構造になっているため、一度取り付けたら2年間は電池の交換が不要です。余計な手間がほとんどないので、安全で快適なカーライフが過ごせます。

ストレスフリーな自動スイッチON/OFF機能

参照元:PR TIMES振動によってドライバーを感知し、自動でスイッチがON/OFFになります。運転してから20秒後、車から降りて20秒後に反応するので、スイッチを押す手間は一切ありません。ストレスフリーに使える仕様となっています。


支援金額は9,980円~、2021年10月末までにお届け予定です。

家族の安全を守るタイヤ空気圧チェッカー【MLD-R05】、気になる方はぜひお早めに!

Makuakeにてプロジェクトを支援する(外部サイト)