凍らせなくてもバナナで釘が打てる!?【バナナハンマーDX】

精密鋳造メーカーである株式会社キャステムは「バナナハンマーDX」を製作。ECサイトIRON FACTORYにて「大工さんの日」となる2020年11月22日(日)10:00より、販売を開始致します。 

超リアルな”バナナ”で釘打ち

マイナス40度の環境であれば、バナナで釘打ち出来るのはご存知でしょうか。テレビCMの演出で有名になった「凍ったバナナでの釘打ち」。それが常温でも実現できるようになりました。

参照元:PR TIMES

バナナハンマーDXはフィリピン産の本物のバナナから型取り、精密鋳造技術を用いて金属で制作。バナナ特有のざらざらした質感までリアルに再現しています。

ハンマーとしてはもちろん、インテリアや話題のタネとしてもぴったりです。

2019年に発売したバナナハンマーがパワーアップ

参照元:PR TIMES

実は2019年にもバナナハンマーを発売していました。好評もいただいていましたが「持ち手ついてるとかもうバナナハンマーじゃなくてただのハンマー」などの意見も寄せられました。

そこで今回作ったのがリアルなバナナハンマーDXとなります。

機能性とリアルさ、どっちを重視する?

参照元:PR TIMES

ハンマーとしての機能性ばっちりな「バナナハンマー」とリアルな見た目が衝撃的な「バナナハンマーDX」。あなたはどちらを選びますか?

公式オンラインショップを見る(外部サイト)