【海外ニュース】ファクトリーエンターテイメント社から映画バットマンのプロップレプリカ「バットラング」発売が決定

コレクターズアイテムメーカー、ファクトリーエンターテイメント社は、DC映画「バットマン」のプロップ(小道具)レプリカ【バットラング】限定版を発売することを発表しました。

限りなくリアルな実物大レプリカの誕生

「バットマン」の制作チームから【バットラング】のデジタルアセットの提供を受け、同社の製作チームは、オリジナルのプロップの細かいディテールをすべて再現した、リアルな実物大レプリカの製作を実現しました。各レプリカは、スクリーン上のプロップの外観を再現したハンドウェザリング仕上げが施されています。

参照元:NEWSWIREまた、コレクターがこの極上の作品を最大限に美しく引き立てて展示できるよう、ピアノブラック仕上げのアクリル窓付きのプレゼンテーションボックスが同梱されます。
さらに限定ナンバー入りのメタルプレートと鑑定書も付属します。

開発者コメント

ファクトリーエンターテイメント社のジョーダン・シュワルツ社長兼CEOは、
「『バットマン』のコレクターズアイテムの第一弾を発表できることを大変うれしく思っています。【バットラング】はダークナイトの武器として欠かせないものであり、このレプリカはトップバッターとして最適なものだと考えています。また、バットマンのカウルやグラップルランチャーの実物大レプリカの開発も順調に進んでおり、ファンの皆様には、他のコレクターズアイテムラインとともに、近日中にさらなる発表を期待していただいています。
過去10年間で、当社は特にプロップレプリカのカテゴリーでリーダーとしての地位を確立してきました。『あの素晴らしいグッズはどこで手に入るの?』と聞かれたら、答えはファクトリーエンターテイメントです」
と述べています。

参照元:NEWSWIREバットマン【バットラング】リミテッドエディション・プロップレプリカは現在公式サイトにて予約受付中!日本からも注文が可能なので、DC映画やバットマンファンの方はぜひチェックしてみてくださいね。

公式サイトでチェックする(外部サイト)