遊牧民の移動式住居ゲルが15分で組み立てられる【ゲルテント】

モンゴル発遊牧民ブランド「ゲルジャパン」は”暮らすように使える”遊牧民3000年の歴史を支えた移動式住居ゲルの現代版として15分で組み立てができるグランピングテント【ゲルテント】を「GREEN FUNDING」でプロジェクト実施中です。

参照元:PR TIMES

15分で組み立てたとは思えない【ゲルテント】

過酷な自然環境の中3000年の歴史がある遊牧民の移動式住居ゲル。その強みを生かしつつ、気軽に楽しめる【ゲルテント】。

6つの特徴

①オールシーズン使用可能

参照元:PR TIMESゲルの通気性、機密性を兼ね備え、夏は涼しく冬は暖かい環境を保持できます。排煙機能もあるので、冬にはテント内で薪ストーブの使用ができます。

②折りたたみ式で持ち運び簡単
参照元:PR TIMES折りたたみ式で収納時にはゴルフバック2つのサイズに。車の後部座席に入れて持ち運び簡単です。

③15分で組み立て完了
参照元:PR TIMES
折りたたみ式で15分で組み立て可能。
キャンプ場についたらゲルテントですぐくつろげます。
 

④最大12人収容可能

参照元:PR TIMES最大12人収容。12㎡の広さ、高さは2.3m。BBQセットのアウトドアギアから寝具や家具まで自分の好きなものを配置してオリジナル空間にできます。
ゲルテントのサイズ感をスマホからARで体感できるページはコチラ
https://ger.dendoh.co.jp/ 

⑤非常時の住まいに

参照元:PR TIMESゲルテントは耐風性、耐震性は兼ね備えているので、万が一の災害時にも非常用の住まいとして利用することも可能です。
ゲルテントを非常用の備蓄庫として食糧や飲料水を保存しておけば、災害時でも家族でのプライベート空間と生活を守れます。

⑥高性能素材

参照元:PR TIMES外幕がポリコットン製、床シートはリップストップ製など、高性能素材。
ポリコットンは、ポリエステルとコットンを混ぜ合わせ、シワになりにくい、乾きやすい、風合い・通気性・吸湿性の双方を兼ね備えています。
またリップストックは強度・摩耗に非常に強く軍隊服にも使われています。


支援金額は312,400円~でお届けは2020年9月末頃を予定しています。

15分で組み立てられるのにこの広さは嬉しいですね。お庭でキャンプ気分もいいですし、実は楽しいのが家の中でのテント泊!簡単に非日常を味わえるちょっとした楽しみです。
非常時にも使えるというのが心強いですね。

GREEN FUNDING で支援する(外部サイト)