日本初輸入!ワインの概念が変わるハンガリー産の【トカイワイン】Makuakeにて先行販売中

PRODUCTXは、応援購入サービスMakuakeにて、ハンガリー産のデザートワインである【トカイワイン】の先行販売を開始し、支援金額は300万円を突破、達成率は1000%を突破しました。本プロジェクトは2022年9月29(木)まで実施します。 参照元:PR TIMES

「ワインの王であり王のワイン」と賞賛される上質な貴腐ワイン

<トカイアスー 6プットニョシュ 2017> 

参照元:PR TIMES

<サモロドニスイート 2014> 

参照元:PR TIMES

<ビルトクスイートワイン 2018> 

参照元:PR TIMES

トカイワインの利用シーン

 <トカイアスー> 

参照元:PR TIMES濃厚な甘みの貴腐ワインはブルーチーズとの相性も抜群。濃厚な香りと強い塩気が貴腐ワインの甘みをさらに強く引き立てます。
また、とろみのある貴腐ワインは、凍らせてもカチカチに固まることはありません。家の冷凍庫に入れておくだけで、いつでも食べられる大人なシャーベットのできあがり。コクある甘みにひんやりとしたフレッシュさが加わりシャリシャリ食感の楽しいデザートです。

<サモロドニスイート> 

参照元:PR TIMESサモロドニとは「自然のままに」という意味で、房ごとに収穫したブドウを醸造して造られます。
オーク樽で熟成され、マイルドな口当たりに仕上がっているため、デザートワインとして楽しむほか、肉料理や香辛料を使った料理などと一緒に味わうのもおすすめです。

<ビルトクスイートワイン> 

参照元:PR TIMESスイートワインはハーシュレヴェルーとフルミントというハンガリーを代表する品種を使い、カジュアルに楽しめるワイン。
寿司やカルパッチョなど魚介系料理、さっぱりとしたドライチーズなどとのマリアージュが楽しめます。

ウクライナ支援について

ハンガリーはウクライナと国境を接しています。
トカイ地方からウクライナ国境付近へは、車で約1時間半の距離にあります。
ウクライナの戦争には多くのハンガリーの人々が心を痛めており、それはワインの作り手も変わりません。
売上の1%とわずかな金額かもしれませんが、少しでもウクライナの人々の助けになればと思い今回のプロジェクトを通じて寄付をすることにしました。

開催概要

期間:2022年7月6日(水)〜9月29日(木)
お届け予定:2022年12月末予定
リターン:今回のプロジェクトでは、「超早割 」「早割」の2種類のリターンをそれぞれ限定30名の方へ用意いたしました。さらに詳しい商品情報や、リターンについては下記より確認してください。


手間暇がかかってやっとできる貴腐ワイン。その個性豊かな3種のワインが初めて日本上陸するので、これを機にワイン好きな方は試してみてはいかがでしょうか。

Makuakeにてプロジェクトを支援する(外部サイト)